[リングフィットアドベンチャー]3か月ダイエット記録④1ケ月達成!痩せたのか?!効果レビュー!

美容・ダイエットリングフィットアドベンチャー

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!

Left Caption

みーママ

リングフィットアドベンチャーでダイエットに挑戦中のみーママです!

この記事は・・・

の続きになります!
3週間目から長男のクリスマスプレゼントに贈った『スライドボード』をひいて筋トレしています。

Left Caption

みーママ

足元が滑るので、同じフィットネスでも変化が出て楽しくできるんです!
Left Caption

みーママ

ついに4週間目、最初の目標1か月達成しました!


スポンサーリンク

ダイエットルール・体重・体脂肪・ウエストの目標は?

Left Caption

みーママ

3か月ダイエットをやるにあたって、ざっくりルールを決めておきます!
ルール・1日合計約20分~30分やる(アドベンチャーモードでもミニゲームでもOK)
・きついときは無理をしない(余裕のある時はいっぱいやってもよし)
・毎日同じ時間に体重・体脂肪を測る
・食事制限は特になし(気持ち間食は少なめにする)
目標・3か月で体重-4㎏!
体重はもちろんですが、体脂肪も減ってほしいです・・・。
・ウエスト-10㎝!
出産後から戻らないお腹をすっきりさせたい!

<前回までの結果>
体重体脂肪は初日と比べると多少減量

★初日とのサイズ比較
※()内は先週からの差
ウエストには引き続き効果がはっきりと見えています!
疲れにくくなり、体力がついているのが分かります。

●体重
●体脂肪

体重:初日から-800g🔻(先週から-400g🔻)
体脂肪:初日から-3.7%🔻(先週から-1.6🔻)
ウエスト:初日から-3.8㎝🔻(先週から-1㎝🔻)
二の腕:初日から-0.5㎝🔻(先週から-0.1㎝🔻)
ふともも:初日から-0.7㎝🔻(先週から-0.2㎝🔻)
ふくらはぎ:-0.4㎝🔻(先週から-0.2㎝🔻)

私は30代半ば、体型はほぼ標準です!
身長体重別の全国平均サイトで調べると、-1.6kg との判定が出ました。参考サイト

Left Caption

みーママ

ただジムなどの体脂肪測定では、いつも隠れ肥満との判定が出ます。

体重・体脂肪率の結果は、最初に測った記録から-〇〇というふうに書いていきますね。
1週間の終わり(この記事の一番最後)に変化のグラフを載せます。

Left Caption

みーママ

今回は1か月間の体や気持ちの変化についても詳しく書いています!

スポンサーリンク

リングフィットアドベンチャー 4週間目の記録・レビュー!

22日目
[活動内容]
負荷:17
ワールド8
・ヒミツの参道
・アメフラス鳥居岩
・バトルジムキャンペーン中(ピーチヨーグルト)
・アメフラスの祠(ほこら)
[今日の記録]
レベル:60
新しい体操:マウンテンクライマー[今日の一枚]

Left Caption

みーママ

雨の正体は・・・!?

[体重・体脂肪の変化]
体重:初日から-300g(前日から+500g)
体脂肪:初日から-1.8%(前日から+2.1%)
[今日の感想]
ワールド8クリア!
ドラゴと戦うときは・・・

・ハートが復活するスムージーや負けても復活できるピーチヨーグルトを用意しておくこと
・レベルをあげておくこと


がおすすめです!

Left Caption

みーママ

レベルをあげるためには、『ながらモード』でテレビを見ながらフィットネスをするのもおすすめです!

フィットスキル習得でお金を払うと、置けるスキルフィットを増やしたりハートを増やすことができます!

Left Caption

みーママ

お金をたくさんためなくては!

23日目
[活動内容]
負荷:17
ワールド9
・ノッテ坑道
・トンデ坑野
・ウラテ横道
・ゲームジム:ディスクヒット(お金200)
・タルマン道場
[今日の記録]
レベル:63
新しい体操:トライセプト
[今日の一枚]

Left Caption

みーママ

高跳びの能力ゲット!

[体重・体脂肪の変化]
体重:初日から-100g(前日から+0g)
体脂肪:初日から-4.9%(前日から-1.1%)
[今日の感想]
今日は苺大福2つ、あべかわ餅2つも食べてしまいました。

Left Caption

みーママ

食事制限はしないルールだけどさすがに食べ過ぎか

バトル中にできるフィットネスが増えてきたのは嬉しいけど、きついものが増えてきてお腹が筋肉痛に!

Left Caption

みーママ

マウンテンクライマーきつい!

ジョー・ワンになんとか勝って、ジャンプをより高くできる『高跳びの能力』ゲット!

Left Caption

みーママ

高跳びの能力でもっと楽しくなりそうです!

24日目
[活動内容]

負荷:17
ワールド9
・カケヌケ楼
・ゲームジム:ヒットラン(エメラルラ)
ゲームジム:ロクロ回し(お金200)
・ゲームジム:クライミング(エメラルラ)
・ウラテ水路
・オシモン堂
[今日の記録]
レベル:66
新しい体操:バンザイサイドベンド
[今日の一枚]

Left Caption

みーママ

ベルトコンベア登場!これはきつい!

[体重・体脂肪の変化]
体重:初日から+100g(前日から+200g)
体脂肪:初日から-3.9%(前日から-1.3%)
[今日の感想]
体重がなかなか減らないので家にあるトランポリンでモモ上げをしてみました。3分で断念(笑)

今日はたくさんミニゲームをやりました!

Left Caption

みーママ

コインランが苦手でちょっと苦戦!

オシモン堂ではベルトコンベアが登場します。
リングコン押し込みまたは引きを連続でやらないと動きません!
楽しいけどたくさん続くと疲れてきます。
ドラゴを倒すところまで行きたかったけど体力続かず明日に持ち越しです!

Left Caption

みーママ

無理せずがんばろう!

25日目
[活動内容]
負荷:17
ワールド9
(サイレントモード)
・ドラゴスタディオン
ワールド10
・バンザイゲット
・モグラたたき
・スクワットホッピング
・内ももライダー
・ツイストバッティング
[今日の記録]
レベル:68
新しい体操:立木のポーズ

[今日の一枚]

Left Caption

みーママ

リングの初恋の相手は・・・!

[体重・体脂肪の変化]
体重:初日から+500g(前日から+400g)
体脂肪:初日から-3.8%(前日から+0.1%)
[今日の間食]
カフェオレ 30kcal
タピオカミルクティ
チョコパイ 80kcal
[今日の感想]

なかなか痩せないので、昔流行った『レコーディングダイエット』にならって、間食したものを書いてみることにしました。

Left Caption

みーママ

知らず知らずのうちにおやつの量が増えているのかも…

夜にアドベンチャーを始めたのでサイレントモードでフィットネス!
屈伸運動に変わるとまた違う筋肉が働くから、これはこれでいい感じ!

ドラゴがどんどん強くなっていて倒すまでに17分もかかった。
途中の木箱や炎が飛んできて、それをリングコンをおして消していきます。

Left Caption

みーママ

これがきつくてほとんど食らってしまいました。

ピーチヨーグルトやハートが復活できる体操・スムージーは必須です。
ワールド10はゲームランドというステージで、ミニゲームの上級をやっていきます!
Bランク以上出せばクリア!

Left Caption

みーママ

ミニゲームは楽しいのでワールド10はさくさく終われそう!?

スポンサーリンク


26日目
[活動内容]
負荷:17
ワールド10
・パラシュート
・レアホップ
・カネホップ
・スーイ水路

[今日の記録]
レベル:71
新しい体操:ステップアップ、モモアゲコンボ、モモアゲコンボⅡ、舟のポーズ
[今日の一枚]

Left Caption

みーママ

のぼりをスクワットで進んでいくのきつい!

[体重・体脂肪の変化]
体重:初日から+400g(前日から-100g)
体脂肪:初日から-1.8%(前日から+2.1%)
[今日の間食]
アイスコーヒー
せんべい 36kcal
チョコパイ 80kcal
[今日の感想]

体重が順調に増えていますw
モモアゲコンボが新たに加わりました。

Left Caption

みーママ

今まででてきた体操の中では、一番消費カロリーが高そうです!

一歩も外に出ていないのでさすがにリングフィットだけでは消費が足りないと思い、家にある室内用トランポリンで3分半パプリカに合わせて踊ってみたw

Left Caption

みーママ

ふくらはぎに効いてる感じ!

5分間飛んでだいたい15kcal消費するらしい。
うちで使っているのはこちらのトランポリンです↓

 

Left Caption

みーママ

余裕のある日はトランポリンもやっていこうと思います。

27日目
[活動内容]
負荷:17
ワールド10
・シアゲテ御堂
・ドラゴスタディオン
ワールド11
・ゴロゴロード

[今日の記録]
レベル:74
新しい体操:ニートゥ
ーチェスト
[今日の一枚]

Left Caption

みーママ

ゴロゴロがたくさん飛んでくる~!

[体重・体脂肪の変化]
体重:初日から+700g(前日から+300g)
体脂肪:初日から%(前日から-1.7%)
[今日の間食]
アイスコーヒー
せんべい 36kcal
コーヒー 8kcal
[今日の感想]

27日目、1ケ月目前!
2週目あたりは毎日続けるのが面倒・きついと思う時期があったけど、最近はリングフィットが毎日やるのが当たり前、習慣になってきた!

Left Caption

みーママ

肩こりや筋肉痛もなくなってきた。

ワールド10のドラゴはバランスボールに乗っていてフラフラ。
木箱を壊すのもなかったし楽にやっつけることができました!
ゴロゴロードでは、ゴロゴロに当たらないように自分でスピードを調節して進んでいく。

当たるとお金をとられてしまいます。

Left Caption

みーママ

今までとは違うアクションでとっても楽しい!

スポンサーリンク


28日目
[活動内容]
負荷:17
ワールド11
・ゲームジム:コインラン上級(バジルのレシピ)
・サンセットロード(条件:スムージーを使わない)
・アスレチックロード(条件:40個以上木箱を壊す)
・フィットネスジム(すっきりウエストセット)
[今日の記録]
レベル:76
新しい体操:椅子のポーズⅡ

[体重・体脂肪の変化]
体重:初日から+900g(前日から+200
g)
体脂肪:初日から-4.0%(前日から-0.5%)
[今日の間食]
アイスコーヒー
せんべい 36kcal
チョコ 2つ
[今日の感想]

ワールド11は条件付きのコースが多い。
木箱40個きついけど、素材が貯まるのでゴマスムージーを飲んで素材2倍に!

Left Caption

みーママ

ゴマスムージーはうまく使うと便利!

29日目
[活動内容]
負荷:17
ワールド11
・ビビリムの家
・レイニーロード(条件:300歩以内にゴール)
・レアホップ
・バトルジム
[今日の記録]
レベル:79
新しい体操:ワイドスクワットⅡ
[今日の一枚]

Left Caption

みーママ

ずっとジャンプで進むのも初めて!

[体重・体脂肪の変化]
体重:初日から+1kg(前日から+100g)
体脂肪:初日から-2.8%(前日から+1.2
%)
[今日の間食]
・カフェオレ
・せんべい 36kcal
・チョコ 1つ
[今日の感想]

体重がついに+1kg!

Left Caption

みーママ

いいのか悪いのか・・・?

ワールド11はステージが多くてなかなか終わらなそう・・・。
スムージーの種類が増えて、ラッシュや連続行動を使うと敵を倒しやすくなった!

Left Caption

みーママ

ラッシュで集中攻撃ができます!

ついに明日でリングフィットアドベンチャー30日目になります!
体重・体脂肪・ウエストの他にも、太ももや二の腕の変化もご紹介する予定です。

Left Caption

みーママ

細くなっていますように!

スポンサーリンク


30日目
[活動内容]
負荷:17
ワールド11
・シューティングロード
・カネホップ
・ゲームジム:ボックスブレイク(お金300)
・バトルジム(スイカスムージー)
・ゲームジム:バランスウォーク(ルビーナ)
・リバーロード
[今日の記録]
レベル:82
新しい体操:ウシロプッシュⅡ
[今日の一枚]

Left Caption

みーママ

変な液をかけられた~!

[体重・体脂肪の変化]
体重:初日から+400g(前日から-600g)
体脂肪:初日から-2.8%(前日から+1.2%)
[今日の間食]
・カフェオレ
・せんべい 36kcal
・ラスク
[今日の感想]
今日で30日目!!

Left Caption

みーママ

『フィットネスの鬼』の称号が与えられました!

シューティングロードでは新敵のシェイカムリが登場!
怪しい液体をかけられると、スキルの攻撃力が上がったり下がったりします。

カネホップを倒すとお金がたくさんもらえます。
貯めたお金で新しいウェアとピンクの靴を購入!


Left Caption

みーママ

黒一色の衣装からかわいい女の子らしい服に!

スポンサーリンク

1ケ月経過の体の変化をグラフに!体重は増えたけど・・・!?

<22日目から30日目の体重・体脂肪の変化>
●体重
●体脂肪

<1か月間の体重・体脂肪の変化>
●体重
●体脂肪

Left Caption

ママ

体重は増えているんだ・・・?
Left Caption

ママ

リングフィットってダイエットにならないの・・・?

いえいえ!

Left Caption

みーママ

私の1か月間の体の変化を見てください!

<初日から1か月後の体の変化>
★初日との比較
※()内は先週からの差

 

体重:初日から+400g🔺(先週から+1.2kg🔺)
体脂肪:初日から-2.85%🔻(先週から+8.4%🔺)
ウエスト:初日から-5.4㎝🔻(先週から-1.6㎝🔻)
二の腕:初日から-1㎝🔻(先週から-0.5㎝🔻)
ふともも:初日から-0.7㎝🔻(先週から0㎝)
ふくらはぎ:+0.2㎝🔺(先週から+0.6㎝🔺)

Left Caption

みーママ

全てではないですが、ちゃんと成果が出てきていますよ~!

<1か月間の合計時間・消費カロリー・走行距離>

・合計活動時間:10時間59分47秒
・合計消費カロリー:2040.34kcal
・走った距離:31.03km

Left Caption

みーママ

このうち、セットメニュー・ミニゲームを行った時間は記録に残っていないのでこれ以上はやっています!

スポンサーリンク

持続の秘訣!ダイエット記録を残しておくことがおすすめ!

今回ダイエットをやってみて思ったことは、

Left Caption

みーママ

体重・体脂肪・間食・ウエストなどの記録を残しておいてよかった・・・!

ということです。

なんとなく痩せた気がする・・・
ズボンがゆるくなった気がする・・・

と自分自身の体の変化を感じた時、具体的にどれくらいやせたのかを数字で知りたくないですか?

Left Caption

みーママ

とくに今回の私のように体重が増えていったとき、2週目あたりはかなりくじけそうになりました。

でも、体脂肪が下がっていっていること、ウエストが予想以上に細くなっていたことでモチベーションがあがって続けることができました!

上のグラフは、ダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ『あすけん』を使っています。
体重などをスマホに入力するだけで、グラフにしてくれてとっても便利なんです!
他にもたくさん機能があって、自分に合ったアドバイスがもらえたり、同じ年齢・体型の方とコミュニケーションがとれたりもするんです!

Left Caption

みーママ

色々なダイエットアプリを試した結果、この『あすけん』アプリが一番機能も使いやすさも良かったです!

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ
開発元:asken inc. (Tokyo)
無料
posted withアプリーチ
Left Caption

みーママ

歩けば歩くほどポイントが貯まり、話題のダイエットグッズと交換できちゃいます!

<私が登録後一週間でゲットできたもの>
※現在ポイント利用上限は購入金額の20%です。
ダンベルとマイサイズハヤシ10個セット

Left Caption

みーママ

がんばればがんばるほど欲しかった話題の商品が、お得にゲットできますよ!

FiNC/フィンク- ダイエット専用AIが体重や生理、歩数の記録管理もサポートFiNC/フィンク- ダイエット専用AIが体重や生理、歩数の記録管理もサポート

開発元:FINC TECHNOLOGIES INC.
無料
posted withアプリーチ

FiNCについてもっと詳しく≫

Left Caption

みーママ

途中からでも、ぜひ記録をつけてみてくださいね!

1ヶ月間で感じた体や気持ちの変化は?2ヶ月目も続きます!

<1ヶ月間で感じたこと>
・筋肉痛にならなくなった
最初のころは筋肉痛になっていたのが、4日目くらいから次第になくなっていきました。

Left Caption

みーママ

あれ?今日は痛くない!

・2週目あたりが一番きつかった
体重は減らない、でも続けないと意味がないという圧力?に負けそうになりました。

Left Caption

みーママ

ブログをなかったことにするか・・・

・4週目から純粋にゲームとして楽しめるようになってきた
筋トレに慣れてきて、リングフィットアドベンチャーの独特なキャラクターやストーリーが毎日楽しみになりました。

Left Caption

みーママ

ドラゴが逆立ちしてるよ~www

・筋トレの動きを自然と覚えて普段の生活でも取り入れるようになった
足だけでできる筋トレもたくさん紹介されているので、歯を磨いているときなどにワイドスクワットなどをやるようになりました。

Left Caption

みーママ

この時間もったいないかも!

・間食や食事に気を付けるようになった
せっかく筋トレをやっているのにお菓子を食べたらもったいないという気持ちが。
食事制限はしないというルールだけど、気持ちの変化から間食はカロリーを見たり量を減らすようになりました。

Left Caption

みーママ

カフェオレは粉末の半分だけにしておこう!

・・・まだ初めて1ケ月!されど1ケ月!

めんどくさがりな私が続けられたことに自分でもびっくりしています。
この調子で2か月目もがんばります!

Left Caption

みーママ

2ヶ月目は次の記事に続きます!

関連記事✅30代主婦のリングフィットアドベンチャーで3ヶ月ダイエット記録!効果レビュー!~1週間目挑戦中~
✅[リングフィットアドベンチャー]子どもは何歳から対象?ベルトは細い足でも巻ける?できるできないの基準3つご紹介!
✅[リングフィットアドベンチャー]小3の子どもが筋トレに目覚めてドはまり中!楽しさの理由・効果をご紹介!
✅[リングフィットアドベンチャー]効果のある筋トレメニューはどれ?部位別おすすめフィットネス・効果ご紹介!
✅[実録]リングフィットアドベンチャーが品切れの理由を聞いてみた!安く買える方法は?
✅[リングフィットアドベンチャー]最初の設定操作マニュアル!ジョイコン装着~終わり方までの流れを超分かりやすく画像付で解説!
[リングフィットアドベンチャー]サイレントモードだと消費カロリーは落ちる?通常モード時と比べてみたよ!
✅リングフィットアドベンチャーの騒音はでコレで解決!サイレントモード設定・フィットネスメニューの変更設定方法は?
✅[リングフィットアドベンチャー]ながらモードとは?ながらでできる筋トレメニューもご紹介!
✅[リングフィットアドベンチャー]ミニゲーム一覧!遊び方・攻略を全種類画像付きでご紹介!効果は?
✅[リングフィットアドベンチャー]ジョギングの全コースご紹介!距離やかかる時間・効果は?
✅リズムゲームが新登場!手順や遊び方・効果を画像付きでご紹介!マリオなど全17曲収録!

スポンサーリンク


スポンサーリンク