朝バナナダイエット体験談!半年でー8kg成功!やせすぎて結婚式でハプニング!?やり方や効果レビュー!

美容・ダイエット

Pocket

朝バナナダイエットって知っていますか?
今から10年以上前に大流行したダイエット法です。

この朝バナナダイエットで10年前・・・

Left Caption

みーママ

結婚式までの半年間になんと8kgのダイエットに成功しました。

めんどくさがりの私なので、正式な朝バナナダイエットのルールをもっとゆるくして実践しています。

こんな方におすすめ!
・果物が好き
・めんどくさがり
・便秘気味
Left Caption

みーママ

私が実際にやった、朝バナナダイエットのやり方や効果などをご紹介していきますね!

スポンサーリンク

朝バナナダイエットの正式なやり方は?

朝バナナダイエットオフィシャルサイトで紹介されているやりかたはこちらです。

朝食に生バナナを単品でよく噛んで食べる
飲み物は常温の水⇒こまめに飲む
昼食・夕食は普通に食べる
3時のおやつは食べてOK⇒1日1種類
夕食は18時になるべく近い時間、遅くとも20時には食べる
深夜に食べたくなったら⇒水を一口飲む
日付が変わるまでに寝る
朝の目覚め方は意外と大切
運動はやりたい時にやる(しんどいことはやらない)
たらふく食べたり飲んだりしたら⇒運動しないで休息をとる
公開ダイエット日記を付けよう

備考バナナの数は何本でもOK!
バナナの気分でない日は、他の果物1種類でOK!
Left Caption

みーママ

とても簡単で無理のないダイエットですよね!

スポンサーリンク

実際にやった朝バナナダイエット&効果は?

当時会社に勤めていた私は、お菓子をつまみながら仕事をしていたり、会社帰りに飲み会に行ったりの生活をしていて過去最高の体重になっていました。
結婚式まであと半年になったとき・・・

Left Caption

みーママ

せっかくならやせてきれいにドレスを着たい!
このままじゃだめだ~!

と思ったのです。
そこで当時流行っていた朝バナナダイエットを知り、やせる決意をしました!

Left Caption

みーママ

よしっ!やせてやる~~!

私が実際におこなった朝バナナダイエットはこちら↓

・朝バナナ(1~3本)を食べる
・飲み物はヤクルトかジュース(水が苦手だったから)

これに加えて週3回20~30分ウォーキングをしていました。
もともと朝はそんなに食べていなかったので、カロリーでいうと朝バナナのほうが高かったと思います。
朝食以外は何も変えず、あいかわらず間食や飲み会もやめられず・・・

Left Caption

みーママ

こんなんでやせるのかな?

と思っていましたが・・・

Left Caption

みーママ

すぐに体に変化が現れたんです!
肌の調子が良くなった
敏感肌で肌荒れをよくしていた私ですが、朝バナナを始めてからお肌がつやっとしてきたのです。

Left Caption

解説!

バナナには美容ビタミンがたっぷり入っていて、肌の弾力・水分・油分が改善されます。
また、バナナに含まれる食物繊維の力で老廃物が排出され、代謝も活発化することで肌荒れ防止につながるのです!

朝スッキリと起きれるようになった
それまでは目覚まし時計を5分おきに設定して、体がだるいまま無理に体を起こすという感じでした。
でも朝バナナを始めてから目覚ましがなる前に自然と目が覚めるようになったのです。

Left Caption

みーママ

目覚めもすっきり!体が軽い!

お通じが良くなった
もともと便秘症でもなく悩んだことはなかったんですが、そんな私でも気づくくらいでした。

Left Caption

解説!

食物繊維による整腸作用で腸が健康的になっているんですね!

スポンサーリンク

朝バナナダイエット半年間の成果は?

急にはやせませんでしたが、まずは肌や体の変化に気づいて続けていました。最初の1か月で-2kgを達成!
そこからも順調にやせ続けて・・・

Left Caption

みーママ

半年後の結婚式までには-8kgの減量に成功!!

そのときが人生で一番やせていました(笑)
まわりからも徐々に反応が見られて『やせたよね?!』と言われるのが何よりもうれしかったです!

Left Caption

みーママ

まわりの反応でモチベーションがあがりました!

ウォーキング効果ももちろんあったと思いますが、朝バナナが大きく影響しているのは確実です。

Left Caption

みーママ

とくに便秘症の方にはとてよく効くダイエットではないでしょうか?

スポンサーリンク

朝バナナダイエットが続けられた理由は?

超めんどくさがりの私が、朝バナナダイエットを続けられた理由は主にこの4つ↓

続けられた理由・結婚式という目的があったから
・手軽にできたから
・腹持ちが良いので空腹できついということがなかったから
・バナナがもともと大好きだったから

たくさんの親戚や友達・知り合いが来てくれる結婚式。
せっかくならきれいに見せたいという目標があったからこそ、頑張れたかなと思います。
とはいえ、もともとバナナが大好きなので全く苦痛に感じませんでした!
バナナは他の果物に比べると安いし、パパっと食べられるし、手軽さもいいですよね!

Left Caption

みーママ

もし飽きてきたら違う果物に変えたり、ヨーグルトを入れて味に変化をだすのもおすすめです!

スポンサーリンク

やせすぎて結婚式でハプニング!?

結婚式をした方は分かると思いますが、ウエディングドレスのサイズ合わせが当日までに何度かあります。
2週間ほど前に最終のフィッティングをしてこれで準備万端!
ところが!
当日までにさらにやせてしまっていたようで・・・

Left Caption

みーママ

サイズが合わなかったんです・・・

係の人が慌ててピンなどで応急処置!
式場内で座っていてもドレスが下がってきて、後ろで係の人がこっそり補正作業をしていました(笑)

Left Caption

みーママ

お友達が歌を披露してくれたんですが、全く集中できず・・・

それでも、久しぶりに会ったお友達はみんな声をそろえて『やせたでしょ!?』と言ってくれてうれしかったですよ。

Left Caption

みーママ

朝バナナダイエットをやってて良かったと思いました!

スポンサーリンク

ダイエットには記録をつけておくことがおすすめ!

もしこれからダイエットを始めようとしている方、すでにされている方・・・
毎日の体重や食べたものなどを記録しておくことをおすすめします。

Left Caption

みーママ

せっかくするなら、具体的にどれくらい痩せたのか数字で知りたいと思いませんか?

筋トレダイエットの場合、体重が増える方も多いと思います。

Left Caption

みーママ

私がそうでした・・・

でも私の場合は、体脂肪が減っていたり、ウエストが細くなっていることが分かってモチベーションを保つことができました。

Left Caption

みーママ

筋肉がついたから重くなったのか!

私はダイエット記録として『あすけん』アプリを使っています。
体重などをスマホに入力するだけで、グラフにしてくれてとっても便利なんです!

Left Caption

みーママ

色々なダイエットアプリを試した結果、この『あすけん』アプリが一番機能も使いやすさも良かったです!

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ
開発元:asken inc. (Tokyo)
無料
posted withアプリーチ
Left Caption

みーママ

歩けば歩くほどポイントが貯まり、話題のダイエットグッズと交換できちゃいます!

<私が登録後一週間でゲットできたもの>
※現在ポイント利用上限は購入金額の20%です。
ダンベルとマイサイズハヤシ10個セット

Left Caption

みーママ

がんばればがんばるほど欲しかった話題の商品が、お得にゲットできますよ!

FiNC/フィンク- ダイエット専用AIが体重や生理、歩数の記録管理もサポートFiNC/フィンク- ダイエット専用AIが体重や生理、歩数の記録管理もサポート

開発元:FINC TECHNOLOGIES INC.
無料
posted withアプリーチ

FiNCについてもっと詳しく≫

Left Caption

みーママ

途中からでも、ぜひ記録をつけてみてくださいね!

いつでも手軽にできる朝バナナダイエット!

それからは、太ってしまったらまた朝バナナダイエットをするようになりました。

Left Caption

みーママ

バナナはどこでも売っているし、安いし、朝食べるだけでいいからすぐに始められますよ!

ぜひみなさんも朝バナナダイエットやってみてくださいね!
私はさらにバナナにおからパウダーをかけて食べたりもしています。

Left Caption

みーママ

おからパウダーを使ったダイエットや他にも体験談をのせているので読んでみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020年6月2日美容・ダイエット

Posted by michiyan