カード迷路ぐるり森大冒険に攻略はあるの⁈驚異の確率で当たるカードやコツをご紹介!

遊び場・お店紹介関西

Pocket

こんにちは!
全国のテーマパーク19箇所(2020.1月現在)にある『カード迷路ぐるり森大冒険』は子どもに大人気!

人気の理由はなんといっても・・・

Right Caption

ごー

ゲームに買ったら景品がもらえること!
場所によってカードケースやキーホルダーなどなど!
かなり豪華な景品がもらえます。
ハロウィンバージョンの景品↓

でもでも!
行ったことがある人は分かると思いますが、

Left Caption

みーママ

これ当たりがなかなか出ないんですよね・・

小3の長男もドはまりしているんですが、

Right Caption

ごー

当たるまで帰らない!

開園から閉園まで繰り返しやっても当たらなかったこともあります。

Right Caption

ごー

くそ~~~~

しかし先日!

Left Caption

みーママ

2回連続で同じカードで当たりが出たんです!

200回以上は行っている我が家の、今までに当たった景品やカードのご紹介、攻略をまとめてみたのでぜひ参考にして下さいね!

スポンサーリンク

我が家で行ってるぐるり森はここ!景品や遊び方は?

我が家では全国のぐるり森のあるテーマパークのうち、4か所に行ったことがあります。
ほとんどが大阪にあるひらかたパークです!
場所によって、景品や遊び方が違います。

Left Caption

みーママ

景品は時期によっても変わってくるので、行ってみてのお楽しみです!

①ひらかたパーク(通称ひらパー)

フリーパス:無制限
遊び方:ハムスタンズと同じ色のパワーをため、最後にカードバトル
住所:〒573-0054  大阪府枚方市枚方公園町1−1 HP

<我が家の獲得景品>
・ポーチ

・ポーチ(あたりカード)
・キーホルダー

②はい!からっと横丁

フリーパス:10回までの利用制限
遊び方:クイズを解いてスタンプをため、最後にカードバトル
住所:〒750-0036  山口県下関市あるかぽーと1-40 HP

<我が家の獲得景品>
・キーホルダー

③三井グリーンランド

フリーパス:無制限
遊び方:ハムスタンズと同じ色のパワーをため、最後にカードバトル
住所:〒864-0033 熊本県荒尾市緑ケ丘 HP

<我が家の獲得景品>
・キーホルダー

Left Caption

みーママ

やっぱり無制限のほうが嬉しいですね!!

④名古屋港シートレインランド

フリーパス:10回までの利用制限
遊び方:クイズを解いてスタンプをため、最後にカードバトル
住所:〒455-0034 名古屋市港区西倉町1-51 HP

<我が家の獲得景品>
・バッジ

Right Caption

ごー

シートレインランドのキャラクター『シートンくん』ゲット!

スポンサーリンク

ゲームに当たる確率は?

我が家で振り返ってみると・・・

30回に1回当たるときもあれば
10回に1回当たるときもあれば
30回以上行っても当たらないときがある!
Right Caption

ごー

全然参考にならない・・・

こう見ると

Left Caption

ママ

やっぱり運なのね・・・

と思いますよね。。。
でも!
今まで当たりを出したカード、属性、たたき方などをまとめると、ある程度共通点が出てきます。
つまり・・・

Right Caption

ゆー

それが攻略!!

スポンサーリンク

当たるカード&回数 大公開!!

Left Caption

みーママ

我が家で当たったときのカードを全てご紹介します!

1.ぐるりん(キラキラカード)

『ぐるり森すべてのバランスを保つ伝説の妖精』
レベル:?
属性:なし

おそらくぐるり森カードの中で一番の最強レアカードといえるのではないでしょうか?
一番の特徴は属性がないこと、つまり・・・

Left Caption

みーママ

どんな敵でも勝てる可能性がある!
とはいえ、毎回勝つの?!という期待はかなり裏切られました。
10回連続で使って、一度も勝てなかったこともあるので。

Left Caption

みーママ

絶対勝てるわけではありません!
でも!ちゃんと当たりも出ています!
Right Caption

ごー

このぐるりんカードで2回当たったよ!
Left Caption

みーママ

属性がないというのがこのカードの最大の武器ですね!

2.ギガフレアー(キラキラカード)

『全身が炎でできている天空の王』
レベル:110
属性:そら(赤)

ギガフレアーは長男が初めて当たりを出した思い入れのあるカードです。
それ以来長男はほとんどをこのカードでやっています。

Right Caption

ごー

このギガフレアーカードで5回当たったよ!

3.ポセイドンシーラ(キラキラカード)

海の仲間を束ねる存在で、最も神に近いと言われている
レベル:105
属性:うみ(青)
Right Caption

ゆー

このポセイドンシーラで4回当たったよ!

4.ヤマンモス(キラキラカード)

世界で一番ふしぎな山「ぐるり山」の正体
レベル:100
属性:みどり(緑)

はい、このカードが・・・

Left Caption

みーママ

2回連続で当たったカードです!!

30回以上やっても当たりが出ないという中、2回連続はなかなかないと思います!

Right Caption

ごー

ママ、すご~~~~~~!

5.シーガーディアン(キラキラカード)

『海の帝王』
レベル:110
属性:うみ(青)

Right Caption

ごー

このシーガーディアンで1回当たったよ!

6.シーリヴァイア

深海にすみ、めったに姿をあらわさない
レベル:100
属性:うみ(青)

Right Caption

ゆー

このシーリヴァイアで1回当たったよ!

7.ガイアジェネシス

ぐるり森三聖獣の一体
レベル:120
属性:みどり(緑)

Right Caption

ごー

このガイアジェネシスで1回当たったよ!

以上我が家では計16回、7枚のカードで当たりを出しました!
この6枚に共通していることは・・・

Right Caption

ごー

全部レベルが100以上!

スポンサーリンク

当たったときのスモッグの属性は?

スモッグに勝ちやすい属性があり、属性次第で当たる確率がかなり変わってきます。

属性の力関係そらのちからみどりのちから
うみのちからそらのちから
みどりのちからうみのちから

勝てる属性だと当たる確率がぐんとアップ!!
でも!

Left Caption

みーママ

必ず勝てる属性じゃないと勝てない!というわけではないんです!

実際に先ほどの当たった13回(ぐるりんを除く)での、相手のスモッグの属性を見てみると・・・

<ギガフレアー>

属性:そらのちから(赤)VSそらのスモッグ(赤) 2回勝ち
属性:そらのちから(赤)VSみどりのスモッグ(緑) 3回勝ち


<ポセイドンシーラ>

属性:うみのちから(青)VSうみのスモッグ(青) 2回勝ち
属性:うみのちから(青)VSそらのスモッグ(赤) 2回勝ち


<ヤマンモス>

属性:みどりのちから(緑)VSみどりのスモッグ(緑) 1回勝ち
属性:みどりのちから(緑)VSうみのスモッグ(青) 1回勝ち


<シーガーディアン>

属性:うみのちから(青)VSうみのスモッグ(青) 1回勝ち


<シーリヴァイア>

属性:うみのちから(青)VSそらのスモッグ(赤) 1回勝ち
<ガイアジェネシス>

属性:みどりのちから(緑)VSうみのスモッグ(青) 1回勝ち

つまり・・・

Right Caption

ゆー

同じ色のスモッグが出ても、勝てる可能性大!!

ということです!

スポンサーリンク

ボタンのたたき方は?

敵のスモッグはどんどん近づいてきます。
スモッグの大きさが、小→中→大→当たりとなります。

Right Caption

ゆー

どんどん大きくなればなるほど当たりのチャンス!

『小→中→大の三段階でだんだん早くたたくと良い』
との情報があったので実践してみました。
↓参考動画

結果は・・・

その方法で当たったこともあるし、最初から全力でたたいても当たった!
Right Caption

ゆー

全然参考にならない・・・(2度目)

結局たたき方は関係あるのかは『???』でしたが・・・

この情報を知らずに当たりを出した長女も、スモッグが近づいてくると自然と力が入って早くたたいていたと思います。

Left Caption

みーママ

なので有力情報といっていいと思います!

とくに・・・
スモッグが最大に近づいてきたら全力でたたく!
これは間違いないでしょう!

Left Caption

みーママ

両手で素早くがんばってください!!

気になったこと!これが重要ポイント!?

驚異の確率で当てた「ヤマンモス」のときですが、1つとっても気になったことがあります。
それは・・・
2回とも同じ番号の台だったこと!

Left Caption

みーママ

もしかすると台によって勝ちやすいカードが決まっていたりするのかも??

それから、長男いわく、

Right Caption

ごー

緑スモッグが出やすい台がある!

とのこと。
それで長男、従業員さんに「〇番に行きたい」と伝えると慣れたように行かせてくれました。

Left Caption

みーママ

台によって何か決まっているのかもしれませんね!!

スポンサーリンク

攻略まとめ!強いカードをまずはゲットしよう!

我が家の当たったカード分析によると・・・

・100以上のカードが当たりやすい
・スモッグ属性は勝てる属性と同じ属性でも当たる可能性大
・スモッグが近づいてきたら全力で早くたたく

何のカードが出てくるか・・・こればかりは運ですよね!
メルカリラクマなどのネットフリマでも売っています。

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ

ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ
Left Caption

みーママ

なかなか行けない方はそちらで購入!というのもありですよね。

スポンサーリンク

みんなで力を合わせて景品ゲットしよう!

Left Caption

みーママ

今回ご紹介したこの攻略を知ってからは、我が家では10回行けば一度はあたりが出ています。

もちろん運もあるので、一発で当たるときもあれば30回やって当たらないときもあります。
でも以前よりは確実に当たりが出るようになりました!
子どもに大人気といいましたが、大人でも大ハマりする可能性大です。

Left Caption

みーママ

景品も時期によって色が違ったりと飽きないので、ぜひぜひ頑張ってくださいね!

一回行くと必ず一枚カードがもらえるので、あっという間にカードが増えてきます。
どんどん集めたくなりますよね!

Left Caption

みーママ

楽しい要素いっぱいのぐるり森、ぜひ行ってみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020年3月1日遊び場・お店紹介関西

Posted by michiyan