はい!からっと横丁in下関に行ってきたレビュー!アトラクションや食事は?料金・割引などご紹介!

遊び場・お店紹介

Pocket

 

下関水族館『海響館』の横に小さな遊園地が!

はい!からっと横丁は、山口県の有名な観光地唐戸市場や水族館海響館の周辺にできた遊園地です。
今テーマパークで人気の『カード迷路 ぐるり森大冒険』『シューティングライド バトル オブ ビアス』や子供向けのジェットコースターや観覧車などがあります。
広くはありませんが、ギュッと楽しい乗り物が集まったようなそんな遊園地です。
ぐるり森にはまっている小学3年生の長男と行ってきたので、詳しくご紹介しますね!

Right Caption

ごー

すごく楽しかったよ~!

スポンサーリンク

入園料無料!フリーパス料金・割引は?

回数券、フリーパス、水族館とのセット券など種類豊富です!
一番自分に合った券を探してお得にGETしましょう!
<乗り物フリーパス>
小学生以上 2200円
3歳以上~小学生未満 1300円
フリーパスは腕に巻きつけるタイプです。なくす心配がありませんね!

お得なセット券!
親子フリーパス (16歳以上1名+3歳以上~小学生未満1名) 2900円
海響館や海峡ゆめタワー&観覧車セット券や乗り物回数券もあります。
⇒HPから詳しく見る

<割引>

JAF割
乗り物回数11枚つづ1000円が200円引き800円

HPクーポン割
3歳以上~小学生未満 1300円⇒1100円
小学生以上 2200円⇒1900円
HPクーポン券をGetする

スポンサーリンク

フリーパスを買うのに25分も並ぶ!?日曜日の込み具合は?

日曜日の開園5分後に行きました。
その時点で乗り物に並んでいる人はほぼいない状態で「がらがら!」と思ったのはつかのま、一か所だけ行列ができていました。

Left Caption

みーママ

えっ?なんか行列できてる!?

なぜか料金所窓口は回数券しか買えず、フリーパスはその横の臨時に作ったような机と従業員が2人で販売しています。
とっても回転率が悪い!
そんなにお客さんはいないはずなのに、フリーパスを買うのに25分もかかりました。
なにか理由があってこのときだけだったのかもしれませんが、フリーパスを購入予定の方は早めに行くか少し遅れて行くことをおすすめします。
そのあと夏だったこともあると思いますが、この行列がうそだったかのようにどのアトラクションもすいすい乗れました(笑)

スポンサーリンク

人気のアトラクションは?身長制限は?

楽しい乗り物ばかりですが、その中でもとくに個人的も気に入った乗り物や、人がよく並んでいた乗り物をご紹介します。

・ファミリーバナナコースター

引用元:はいからっと横丁HP

子供向けジェットコースター。
ジェットコースター初心者のお子さんおすすめ!
2周するんですが、1周目で一度止まってくれます。
降りたい人はそこで降りて良いので安心ですね。

Right Caption

ごー

うっきーーー!

≪制限≫

・身長120cm以上の小学生から1人で利用可能
・3才以上で身長95cm以上120cm未満の方1人につき16才以上の方1人の付き添い(有料)が必要

・「カード迷路ぐるり森大冒険」
迷路を通りながら4つのクイズに答え、正解すると最後にカードバトルゲームができるアトラクション。
必ず一枚カードがもらえ、きらきらカードや限定カードなど種類が豊富で楽しい。
フリーパスだと10回の制限があります。
最後の10回目のときに11回目半額チケットがもらえるので、11回目は通常400円→200円で入れます。

長男10回のうち1回あたりを出しました!

Right Caption

ごー

やった~GET~~~!

かっこいいキーホルダーをもらいました。
≪制限≫

・小学生から1人で利用可
・小学生未満の方は中学生以上の方の付き添い(有料)が必要
・フリーパスが使えるが、10回の数制限あり

・シューティングライド「バトル・オブ・アビス」
海底に住む魔物を乗り物に乗ってシューティング!
赤いところ狙って高得点を目指します。

 

引用元:はいからっと横丁HP

30000点以上いくと景品がもらえます↓
すごく頑張って27000点まではいきました。

Left Caption

みーママ

30000点まであと少し・・・。

≪制限≫

・フリーパスでなんでも利用できるが、景品獲得は2つまで
・小学生から1人で利用可
・3才以上小学生未満の方は16才以上の方の付き添い(有料)が必要

・マジックバイク

引用元:はいからっと横丁HP

ペダルをこぐと、塔の周りを旋回しながら乗り物が上昇します。
一番高い場所を目指して、2人で協力してこいだり1人でゆったりこいだり楽しいアトラクションです。
≪制限≫

・身長120cm以上の小学生から1人で利用可
・3才以上で身長90cm以上120cm未満の方1人につき16才以上の方1人の付き添い(有料)が必要
・乗車重量(1両あたり125kg以下)の制限があるため、大人2人は同じ車両に乗れません。
・また、大人の1人乗りや子供の2人乗りであっても、125kgを超える場合は乗れません。

スポンサーリンク

お祭りゲームもたくさん!宝石&化石探しも!

有料ですが、射的やボールすくい、ゲームセンター、小さい子向けの乗り物もたくさんあります。
長男が宝石探しに挑戦!
ワンデーフリーパスを見せると一度限り半額で、宝石探しか化石探しをすることができます。
通常600円→300円に!
まずは、土が入ったバケツをわたされます。
それをざるにすべて入れて水で洗っていくと、宝石が残ります。
宝石の一覧表がもらえるので、それを見ながら袋に入れていきます。
大きな宝石から小さな宝石、けっこうたくさん獲れました!

Left Caption

みーママ

わ~~大きいのあるね!!

宝石探し体験が楽しめて宝石ももらえて300円なら安いですね!

スポンサーリンク

食事はできる?持ち込みOK?自動販売機は?

持ち込みできます!
ただベンチはところどころにありますが、テーブル席は休憩所のような小さな施設1か所しか見つけられませんでした。

↓とくに休憩所とも書かれていませんが、自由に出入りできます。
テーブルと椅子がいくつかおいてあります。
夏は外では暑すぎて食べられないのでこの施設で食べるか、入場無料なので一旦出て唐戸市場などで名物店を探してみてもいいと思います。

↓遊園地内には飲食店は一つだけでした。
店内で食べることはできません。
たこやき、からあげ、金賞コロッケ、ホットドック、ポテト、かき氷、ソフトクリームなどがあります。
ジュースとお得セットなどもあります。
ここのかき氷がとってもフワフワでおいしいんです。
氷のシャリシャリが苦手な方でも食べられると思います。

自動販売機は全体に何台かありましたので、私はお店でホットドックなどを買ってジュースはペットボトルを買いました。
気候のいい日であれば、一歩外に出ると関門海峡が一望できるとっても景色のいい場所がたくさんあるので、そこでお弁当を食べるのもいいと思います!

観覧車側から出るときれいな風景が!!

スポンサーリンク

住所・アクセス・駐車場は?

<住所>
〒750-0036  山口県下関市あるかぽーと1-40

バス>
JR下関駅から約5分
車>
中国自動車道下関ICから車で約15分
<駐車場>
専用の駐車場なし
近隣駐車場
あるかぽーと臨時駐車場 700円⇒おすすめ
海響館駐車場 800円

スポンサーリンク

家族連れだけでなくデートにも最適!

引用元:はいからっと横丁HP

全体的にアトラクションは小学生中学年くらいまでが楽しく遊べるのかなという印象でした。
小3の長男はぐるり森とシューティング以外はそんなに興味はなかったものの、それでも10時から14時まで楽しく遊びました。
入場無料なので海響館に行った後に観覧車だけ乗って景色を楽しんだり、乗りたいものだけ何個と決めて乗ることもできますよね!
思った以上に敷地は小さくてびっくりしましたが、返って迷子になる心配もなく親子でとってもはしゃいでまわりました。
観覧車は夜になるとライトアップもされるようです。
家族連れだけでなく、デートなどにも素敵ですよね。
ぜひ行ってみてくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020年3月11日遊び場・お店紹介

Posted by michiyan