100均ダイソーのスクラッチアートにホログラムが新登場!絵柄が渋い!?遊んでみたレビュー!

ゲーム・おもちゃ・絵本・遊具100均

Pocket

スポンサーリンク


専用のペンで線をなぞると、色が出てくる不思議なスクラッチアート!
以前にも『おとぎ話』を実際に遊んでみたレビューをご紹介しています↓
そして新たに新登場したのが…
ホログラムタイプ2枚とカラータイプ2枚計4枚が入ったスクラッチアートです!

Left Caption

みーママ

キラキラホログラム!きれいにできそう!

早速遊んでみたので内容などをご紹介します。

スポンサーリンク

ホログラムスクラッチアートは4種類発売!

絵柄は4種類販売されていました。(2019.9月現在)
<風景>
<仏像> <猫><花>

前回のスクラッチアートはかわいらしい子供が喜びそうな絵柄だったのに対し、今回はなんか・・・渋い

Right Caption

ごー

仏像・・・・・・・・・・。

この中で『猫』を実際に遊んでみたのでレビューしていきますね!

スポンサーリンク

中身は何種類?タイプが2種類?!

<パッケージ>
<中身>
・スクラッチアートシート4種
前回のシートよりかなり厚みがあります。
・専用竹ペン
もしなくしたりしても、割り箸を削って代用できます。
こんな代用ペンを作っている方も↓

<絵柄>
4種類すべてがホログラムになっているわけではありません!
2種類がホログラム、他2種類は葉っぱなら緑色とイラストにあった色が出てきます。

ホログラムタイプ2種


カラータイプ2種

ではホログラムがどんな感じなのか?レビューしていきます!

スポンサーリンク

 ホログラムタイプをやってみたレビュー!

まずは気になるホログラムタイプをやってみます!

Left Caption

みーママ

まずは白い線をなぞっていこう!

やりかたは前回のスクラッチアートと同じ。
まずは線をなぞっていきます。

Left Caption

みーママ

おぉっ!きれいきれい!

白い線を全部なぞったところ↓
銀色のホイルペーパーのようですが、角度によって虹色に!

そして好きなところを塗りつぶしていきます。
猫の体は塗れないので、背景の模様と猫の目を塗りつぶしてみます。
塗りつぶすとキラキラが増してとってもきれいに見えます。
そして・・・

できあがり!

Left Caption

みーママ

角度によって違う色合いが楽しめるのが良いですね!
もう一種類は小3の長男が挑戦!

Right Caption

ごー

こっちは金色だ~~!

同じホログラムタイプでも、金色と銀色があることが分かりました!

Left Caption

みーママ

削らないと分からないからワクワク感がありますね!

スポンサーリンク

カラータイプをやってみたレビュー!

つづいてカラータイプ!

前回のようなカラフルな色が出てくるのかな?
と思いきや・・・

Left Caption

みーママ

イラストに忠実な色!

白い線を全部なぞったところ↓

Left Caption

みーママ

でも、猫って塗っちゃったら目のとこ難しいよね・・・。
木や葉っぱだけ塗って終わり??

と思っていると、小1の長女が猫塗ってみたい!
と言い出したので、自由にさせていると・・・

Right Caption

ゆー

できたよ~~~~www

驚愕の作品がこちら↓

Left Caption

みーママ

ひぇぇ~~~~~!

でも猫にもちゃんと模様があって、塗りつぶしていいことは分かりました(笑)

もう一種類はまた長男が挑戦!


こちらもどこまで塗っていいのかよく分からずこれでできあがり!?
カラータイプはいまいち正解が分からず・・・
でも自分の好みで塗っていたらいいんですよね!

スポンサーリンク

前回のスクラッチアートとの違いは?

今回のホログラムスクラッチアートをやってみて、違うと思った点をまとめてみます。

・絵柄が大人向け
・紙に厚みがある
・ホログラムタイプとカラータイプがある
・カラータイプの色が絵柄に忠実
・塗る場所に迷う
あくまでスクラッチアート初心者の意見ですが、全体的に難易度が高くなった気がします。
Right Caption

ゆー

全部ホログラムがいい~~!

スポンサーリンク

キャラクターのスクラッチアートがかわいい!

もっといろんな絵柄のスクラッチアートをやってみたいなぁという方!
子供向けから本格的な今人気のスクラッチアートおすすめ商品をご紹介します。
お誕生日やクリスマスなどの贈り物にも最適ですね!

スポンサーリンク

100均グッズの情報・アイデアがいっぱい!おすすめアプリ『LIMIA』

私が行事などで困ったときに、よく使っているアプリが『LIMIA』です。

LIMIA (リミア) - 家事・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA (リミア) – 家事・暮らしのアイデアアプリ
開発元:LIMIA, Inc.
無料
posted withアプリーチ


今回ご紹介したスクラッチアートの他にも・・・

・ディズニーのスクラッチアート
・今話題のスクラッチアート

など、知りたい情報がたくさん紹介されています。

Left Caption

みーママ

もちろん無料で使えるので、ぜひ活用してみてくださいね!

LIMIA (リミア) - 家事・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA (リミア) – 家事・暮らしのアイデアアプリ
開発元:LIMIA, Inc.
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

2020年2月2日ゲーム・おもちゃ・絵本・遊具100均

Posted by michiyan