ボーネルンドのホイルアート・ホログラムアート『Fab Foil Art』レビュー!お誕生日やクリスマスプレゼントに最適!

ゲーム・おもちゃ・絵本・遊具クリスマス, 誕生日

Pocket

ボーネルンドのキラキラ ホイルアートで遊んでみた!

ボーネルンドは素材・安全性にこだわり0歳から遊べるあそび道具を、世界中から厳選して取り扱っている日本のおもちゃ会社です。
ボーネルンド本店でホイルアート『Fab Foil Art』を購入したので、小1と小3の子供が実際に作ってみたレビューをご紹介します!
参考ブログ↓

スポンサーリンク

キラキラホイルアート『Fab Foil Art』の対象年齢・中身は?

<対象年齢>
4歳以上

<パッケージ>

Right Caption

ゆー

はやく開けた~い

<中身>
・説明書
・8種類のイラストシートと25枚(全8カラー)のホイルシート↓イラストシート8種類(縦約㎝×横約㎝)
ふくろう・イルカ・フラミンゴ・いぬ・花・ロボット・ロケット・とら
男の子でも女の子でも喜びそうなイラストが8枚あります。
これなら兄弟で4枚ずつとうまく分けられそうですよね!

Left Caption

みーママ

まずは何を作ってみる?

 

Right Caption

ゆー

私はふくろう!
Right Caption

ごー

僕はトラがいい!

スポンサーリンク

ホイルアートの使い方・手順は?

①ベージュ色のところをはがす
白い粘着面がでてきます。

②好きな色のホイルシートを色がついた面を表にしてくっつける

③色が白い部分に張り付いて色がつく

④これを繰り返して・・・

できあがり!

Right Caption

ゆー

ぴかぴか光ってきれ~~~い!

スポンサーリンク

難しくないの?コツは?

<難しくないの?>
粘着面にペタっと好きなホイルを貼って指でこするだけなので、難しくありません。
対象年齢の4歳から十分遊べると思います。

Left Caption

みーママ

のりや色塗りの道具もいらないので親も楽ですよ~!

<コツは?>
ギューッとおすようにこするときれいにできます。
しっかりこすらないと、ホイルが全体につかずまだらになっていしまいます↓

もしまだらになってしまったら、同じ色のホイルを白い部分を中心に再度貼り付けてください。きれいになりますよ!
はしっこは特に貼れていないことが多いです。
意識してこすってくださいね。

Left Caption

みーママ

失敗してもだいじょうぶ!

スポンサーリンク

キラキラきれい!もっとボリュームのあるセットもあり!

長男と長女の作品です。
ホイルをちゃんと貼れていないところもありますが、それも個性!?
ホイルがキラキラ光っているのできれいですよね!
額に入れて飾ると立派なインテリアになりますよ。
量は8枚を二人で分けて4枚ずつ作成しました。
少なすぎず多すぎず、ちょうどいい量だと感じました。
今回紹介した商品↓


もっとたくさんしたいという方、この商品よりたくさん入ったボリュームセットもあります↓

スポンサーリンク

その他のホイルアート・ホログラムアートおすすめ商品

他の絵柄もやってみたいという方は、ボーネルンド以外でも『ホログラムアート』で検索すると、プリンセスやすみっこぐらし、でぃすにーなどのキャラクターやかわいいホイルアートの商品があるので、検討してみてはいかがでしょうか?















Right Caption

ゆー

すみっこ欲しい~~~

スポンサーリンク

ホイルアートは楽しい知育おもちゃ!

ホイルアートは、こんなお子さんにピッタリな商品だと思います。

・まだ色塗りが上手にできない
・キラキラきれいなものが好き
・飽きっぽい

この商品の良いところは、貼るだけでキラキラきれいなイラストができるというところです!
長くて細かい作業が苦手な長女も最後まで楽しく制作することができました。
お誕生日やクリスマスなどの贈り物にもきっと喜ばれると思います。
ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク