ダイソーキャンペーンシール景品『キッチンウェアジョセフジョセフシリーズ』商品の使い方やレビューご紹介!期間はいつまで?

商品紹介100均

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!

Left Caption

みーママ

2020年秋冬ダイソーのシールキャンペーンが始まりました!

期間中に100均ダイソーの商品を300円買うごとに1枚シールがもらえます。
シールを集めると、良い商品を安く買うことができます。
今回はシールキャンペーン対象の英国生まれのキッチンウェアジョセフジョセフシリーズの5商品を詳しくご紹介します!

Left Caption

ママ

どんな使い方をするのか全然わからない!
Left Caption

ママ

評判はいいのかしら?

と買おうか迷っている方・・・

Left Caption

みーママ

おすすめポイントやレビューなどを書いているので参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

ダイソーシール交換期間はいつまで?実施地域は?

シール配布期間:2020年9月7日(月)~2021年1月10日(日)
景品販売期間:2020年9月7日(月)~2021年1月7日(日)

実施店舗鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄(一部店舗をのぞく)

交換方法シールが貯まったら、レジにて景品を購入します。

Left Caption

みーママ

今回は購入価格が選べる2タイプです!

 プレップ&サーブ スモール(水切り付きボウル)レビュー紹介!

Ⓐシール22枚+200円
Ⓑシール17枚+500円
水切り機能とボウル機能が合わさったおしゃれな『プレップ&サーブ スモール(水切り付きボウル)』のご紹介です!

Left Caption

みーママ

食材を洗った後に簡単に水きりができるボウルです。

<おすすめポイント>

✅別々のボウルとザルを使う必要がないので手間がかからず、洗い物の数も減らせる!
✅水きりした食材はお鍋に移し替えたり、ボウルに入れたままソースやドレッシングと合わせたりと、簡単に調理に移すことができる!
✅シンプルで美しいフォルムなので、そのままテーブルに出してもおしゃれ!
✅野菜やフルーツ、豆などのすすぎやお米とぎにも最適!

<仕様>

サイズ:21×19×13cm
・本体重量:203g
・素材・材質:ボウル/PP(ポリプロピレン)、滑り止め/TPR(サーマルプラスチックラバー)
・容量:1.8L
・耐熱温度:140度
・食器洗浄乾燥機使用可
・電子レンジ使用不可


<レビュー>

炊飯器の中釜がハゲて来たので、中釜を購入思った以上にお高く
なので新しくなった中釜ハゲささない様に
おコメ研ぎ専用ボールを捜してました
この商品は取ってが付いてるので傾けての作業が使いやすい
水はけ用穴からお米も出ない、割れ米は穴に詰まるけれど
穴全部に詰る訳でもないので、気にならない
吸盤で引っかかりぶら下げれる(バッターのヘルメットみたい)
丁度2合程度に適してる大きさで
買って良かったです

野菜洗い、米研ぎ、流水解凍など、サイズが大きいので色々便利に使えます。
大きめの白菜だと若干はみ出してしまうくらいのサイズですが、これ以上大きいと扱いにくくなりそうなので、丁度良いです。
プラですが、厚みもあり、少々のことではたわみません。
また、白色は落ちた砂や土が良く見えて便利です。
下部(グレー部分)には滑り止め加工が施されていて、意外にしっかりと安定します。
お米も5合なら余裕があり研ぎやすいです。
ボール形状なので、米研ぎ時にも水切り時にも米粒が飛び出しにくく、特に、若干返しのついた取っ手は水切りにも大変使いやすいです。
ただ、米研ぎ後、砕けて小さくなっている米粒があると、パンチ穴に何粒かは詰まります。本体の厚みのせいでしょうか。
ぽんぽん叩いて取れるものもありますが、頑固な粒は、たわしなどを押しつけて取る必要があり少し面倒ですが、この他は好印象です。

このボールで、お米を研いでいるのですが、快適です。
今まではざるとぼーるを使ってといでいたのですが、ザルに移すときに、お米が流しにこぼれてしまいイライラしましたが、このボールなら、これだけで、お米がとげるので快適です。
他にも生野菜を氷水につけて、水切りにも使えるし重宝しています。しいて言えば、形がいびつなのが残念です。

Left Caption

みーママ

このボールだけでお米がとげるので便利!

 

スポンサーリンク

 エレベート トング スモール(キッチントング)レビュー紹介!

Ⓒシール26枚+300円
Ⓓシール22枚+600円
“衛生的に置く”ことに着目したキッチンツールシリーズ『エレベート トング スモール(キッチントング)』のご紹介です!

<おすすすめポイント>

✅日本人の手に合わせた、握りやすいコンパクトサイズ!
✅先端が台に直接つかないので汚れを気にせず、気持ちよく料理ができる!

<仕様>

重量:98g
商品サイズ:W 245×D 45×H 30mm

<レビュー>

ゴム特有の匂いもなく熱にも強いです。また広げたときの幅と握ったときの適度な反発がとても使いやすいと思います。
フライパンでの炒め物作業が大分楽になりました。

非常にカラフルで、デザインもおしゃれ。
取っ手の中央にある出っ張りは特に優れモノ
置いた時に、この出っ張りが支えになり先端部のつかむところがキッチンの面につかないところが良い

Left Caption

みーママ

デザインもよく、汚れない工夫もされています!

スポンサーリンク

チョップ2ポット プラス(折れるまな板)レビュー紹介!

Ⓔシール32枚+300円
Ⓕシール26枚+700円
「切る」「つかむ」「注ぐ」が、これひとつでできるまな板『チョップ2ポット プラス(折れるまな板)』をご紹介します!

<おすすめポイント>

✅取っ手を握るとスコップのような形になり、切った食材をそのままお鍋等に入れられる!
✅切った食材をスムーズにフライパンやお鍋に移すことができる!
✅底面や持ち手にはすべり止めが付いているので、快適に使える!
✅握りやすいソフトグリップハンドル!


<仕様>

・外寸1:480×270×H15
・内寸1:まな板部/360×270
・材質1:本体:ポリプロピレン
・材質2:側面:サーマルプラスチックラバー
・洗浄機:○
・耐熱・耐冷温度:110℃文字

<レビュー>

今までガラス製のまな板とか抗菌性のまな板を使っていましたが収納とか使い勝手とかいまいちでした。
これは使い勝手もすごく良いし、そのままお鍋の上にと便利です。
それにキッチンの片隅にぶら下げておけるので収納も助かりますし、すぐに手の届くところにつるしてあるので便利です。

主にお弁当作り用に、ずっと愛用している物です。
軽くてさっと洗えますし、表面にすべり止めのキザミが入っていて切りやすい。
持ち手と折り目があるので、お鍋に移し易い。
安いし、がんがんハイターしても安心。
白が汚れがわかりやすくて良いと思います。
他にしっかりしたまな板も持っているのですが、結局こればっかり使ってしまいます。

取っ手を握ることで「ちり取り」のような形に変形し、切った野菜をお鍋やボウルに効率的に移動することが魅力の商品です。
包丁さばきに自信があれば、炒め物等をしながら野菜を切って鍋に入れるという一連の動作をかなり早くこなせるようになるため、特に少量の料理を手早く作るときに重宝します。
しかし、取っ手部分をまな板部と90度ぐらいに固定しないと完璧に平らな状態をキープすることが難しく、気がつくと微妙に変形していて野菜が最後まで切れていない・・ 等、使ってみるまでわからない癖があり、扱うには少しコツが要るかもしれません。
あとやはり、多くの他のプラ製まな板と同様に、まな板自体が滑り易い、不安定であることがこの商品の難点となっています。
大きめのまな板を1つ保有したうえで、サブとして使用することが良いのではないでしょうか。

Left Caption

みーママ

使いこなすことができれば、手放せなくなりそうです!

 ロータリーピーラー(3種類皮むき器)レビュー紹介!

Ⓖシール33枚+400円
Ⓗシール28枚+800円
コンパクトなのに3種類の皮むきができる優れもの『ロータリーピーラー(3種類皮むき器)』のご紹介です!

<おすすめポイント>

✅標準用ブレード、千切り用ブレード、ソフトスキン用ブレードの3種類の機能がついている!
✅ダイヤルをまわして簡単にブレードが選択できる!
✅ブレードを洗浄する時は、ケースから簡単にはずせる!

<仕様>

サイズ:104×80×20mm
本体重量:80g
素材・材質:ブレード/ステンレススチール、本体/コポリエステル
原産国:中国
カラー:ピンク

<レビュー>

皮はよく向けます。
薄い皮もスルリと簡単。
だけどお手入れが問題。
蓋を外そうとすると硬い硬い。
おまけにツルッと滑ると指がザックリ切れる。
私は購入してから二回ほど切りました。
取り扱いが誤ったかもしれません。
お手入れのしやすさもデザインのうちでは?
安全は基本です。
ベーシックなピーラーが一番だと思いました。

切れ味は、100均のよりはいいけど、それほどでもない。それより、手入れがものすごく大変。
透明なケース内全体に水や汚れが入るのですが、全部洗うのにはいちいちクルクルまわしてそれぞれの
歯を洗う必要があります。でもケース内側は洗えないので不衛生。毎回全ての歯を洗うのは面倒なので
使ったところだけを洗っていると、他の歯に汚れがたまってきます。
洗った後も、ケースの空いているところを下にしておかないとケース内に水が溜まります。
また、しばらく使っていると、透明ケース自体が縦に二つに外れます。
パチっと止めれば元に戻りますが、段々二つに外れる頻度が高くなってきました…やっぱりシンプルな構造のピーラーが一番いいです。

調理便利グッツとしてテレビを観て購入をしましたが、特に使いやすいとは感じませんでした。
100均ピーラー3本でも良いかも。
でも、じゃがいもの芽取りには活躍しています。

Left Caption

みーママ

お手入れが大変なようですね・・・。

スポンサーリンク

 リンス&チョップ プラス(水切りまな板)レビュー紹介!

Ⓘシール39枚+400円
Ⓙシール30枚+900円
切る→洗う→投入がこれ一つでできる超便利な『リンス&チョップ プラス(水切りまな板)』をご紹介します!

<おすすめポイント>

✅折りたたむと水切りや食材のストックかごに、平らにすればまな板に変身!
✅まな板の縁にTPRがついているので滑りにくく安定!

<仕様>

サイズ:W427×D262×H250mm
重さ:438g


<レビュー>

使用して約1ヶ月。
【良いところ】
・軽い
・水切りがついている
・薄くスペースを取らない
・汚れが洗えばある程度落ちるため目立ちづらい
【あまり良くないところ】
・薄いため、包丁が当たるときに発する音が若干大きい。
・まな板のキズが目立ちやすい

普通のまな板からこちらの多機能まな板にチェンジしました。昔、似たような曲がるタイプのまな板を買ったことがあり、それはペラペラで使い物にならなかったのですが、これは違いました。
折れ線が入っており、そこで折るとストッパーがカチッとはまる仕様で、剛性感があります。
おかげで、切る→洗う→投入という一連の動作がこれ一つで大変スムーズに行えるようになり、感動しました。

立てて置いても滑らないのと、そのまま軽く洗ったり水を切ったりできて便利です。
使い始めて半月ほどなので耐久性などはわかりませんけど、お気に入りです。

Left Caption

みーママ

まな板1つで機能がいっぱい!調理が楽になりそうです!!

スポンサーリンク

最もレビューが高いのは?本当に必要か見極めよう!

一番レビューが高かったのは、リンス&チョップ プラスです。
折りたたんでロックスすると水切りになり、食材を洗ってそのまま切ることができるという機能性が評価されています。
シール39枚集めれば400円で買えちゃうので買う価値ありですね!

Left Caption

みーママ

よく検討して、シールを集めてぜひゲットしてくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020年10月6日商品紹介100均

Posted by michiyan