キッザニア甲子園のミルクハウスは超穴場でおすすめ!お仕事体験レビュー!オリジナルケーキが作れるよ!

遊び場・お店紹介キッザニア甲子園, 関西

Pocket

いろいろな興味のあるお仕事が体験できる人気遊び場施設・・・

Right Caption

ゆー

キッザニア~~!

そのキッザニア甲子園で、2016年7月に食べ物系お仕事森永乳業のミルクハウスが仲間入りしました。
先日小3長男と小1の長女が初めてお仕事してきたので、人気度や体験内容などを詳しくレビューしていきたいと思います!

Right Caption

ごー

すっごく楽しかったよ!
<お仕事内容はこちらから>

パフォーマー系≫ 食べる系≫

のりもの系≫ おしゃれ系≫

もの作り系≫ ヒーロー系≫

接客系≫ 技術系≫

マスコミ系≫ 研究調査系

スポンサーリンク

食べ物系の中では穴場!?112番で2回目の部をGET!

運動会の代休平日の午前の部で行ってきました。
平日とはいえ代休の小学校が多かったようで、あっという間に予約いっぱいになった日です。
7時50分ごろ受付をして受付番号が112番でした。

Left Caption

みーママ

キッザニアに入国した時点で終わっていたお仕事はなし!

第一希望の森永乳業のミルクハウスに急ぎました。
ずらりと並んでいるかと思っていたら、イメージと違ってガランとしてました。

Right Caption

ゆー

2番目の9時半に入れたよ!

9時20分に集合とのことで、間に何も入れるお仕事がなく待機に。
食べ物系がどんどん受付終了していく中ミルクハウスはずっと受付していました。

Left Caption

みーママ

これなら途中でも全然入れたな~

という印象です!
不動の人気№1ハイチュウが作れるお菓子屋さんがなくなった分、人気お寿司とピザに行っているようです。
そのあとはベーカリー、ソーセージ、ソフトクリームと続きます!

スポンサーリンク

ミルクハウスって何をするの?お仕事内容公開!

まずは乳製品についての説明をしてくれます↓
クリームのしぼり方を教えてくれます。

Left Caption

みーママ

今回はチョコ・抹茶・生クリーム・マロンクリームの4種でした!

材料・トッピングの紹介をしてくれます↓

Left Caption

みーママ

クッキー・クラッカー・ポッキーなどたくさんあってワクワクしますね!

5分間で商品開発(デザート作り)をします!

Right Caption

ごー

カップに材料を入れてトッピングしていくよ!

Right Caption

ゆー

クリームのしぼり方教えてくれたよ!

Left Caption

みーママ

うまくできるかな?!

Right Caption

ゆー

仕上げをしていくよ~!

自分が作ったデザートを写真に撮ってくれます↓  商品開発シートを書いていきます↓
 自分が作ったデザートのタイトルと材料を書き込んでいきます↓

Left Caption

みーママ

このあと一人ずつ発表していきます!

Left Caption

みーママ

最後に開発ノートをもらいます!

 長男の完成品がこちら↓

Right Caption

ごー

チョコクラスペシャルだよ!

長女の作品がこちら↓

Right Caption

ゆー

スペシャルケーキだよ!!

Right Caption

ごー

チーズの味がしてすっごくおいしかったよ!
Right Caption

ゆー

自分好きなように作れて楽しかった~~!

スポンサーリンク

ニチレイ食品開発センターも穴場でおすすめ!

そしてもう一つ、食べ物系お仕事の中で穴場だなと思ったのは・・・

Left Caption

みーママ

ニチレイさんの食品開発センター!

冷凍の焼きおにぎりを作る体験ができます。
好きな形のおにぎりをふたつ持って帰ることができます。
↑形もハートや星型など好きな形を選ぶことができます!

こちらもわりと待ち時間ない印象でした!

Left Caption

みーママ

しかもお昼時に入れればお昼ご飯になりますよ~!

狙っていた食べ物系お仕事が

Right Caption

ごー

受付終了してた・・・

という方は、

Left Caption

みーママ

ミルクハウスや食品開発センターに行ってみてくださいね!

スポンサーリンク

お菓子作りが好きな子はぜひ体験するべき!

2人とも自分の好きなデザートを作ることができてとって喜んでいました。
5分で作るということで、長男はちょっと時間が足りなかったと言っていましたが。

Left Caption

みーママ

それでも大満足だったようです!

こんなに楽しくて、そんなに早くから並ばなくても行けるお仕事・・・

Right Caption

ごー

ミルクハウス最高~~~!

ぜひ行ってみてくださいね!

<お仕事内容はこちらから>

パフォーマー系≫ 食べる系≫

のりもの系≫ おしゃれ系≫

もの作り系≫ ヒーロー系≫

接客系≫ 技術系≫

マスコミ系≫ 研究調査系

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020年7月25日遊び場・お店紹介キッザニア甲子園, 関西

Posted by michiyan