[型紙付]フェルトでかわいいリース型クリスマスオーナメントの作り方!好きなイラストや写真が入れられるよ!

手芸・工作・手作り100均, クリスマス

Pocket

クリスマスツリーは飾っていますか?
お部屋にあると一気にクリスマス気分になりますよね!
今回はフェルトでリース型のクリスマスオーナメントを作ってみました。

Left Caption

みーママ

全て100均の材料で作ることができますよ!

フェルトで作るリース型オーナメントの材料は?

リース型オーナメントの材料はこちらです。

Left Caption

みーママ

ビーズなどの飾りはお好みのものを選んでくださいね!
材料・緑フェルト
・丸い型[大小]がとれるもの(今回はコップの底とトイレットペーパーの芯を使用)
※一番下に型紙あり
・ビーズやスパンコールなど(飾りに使えそうなもの)
・ボンド
・糸と針
・中に入れる写真やイラストなど
Left Caption

みーママ

全て100均で買えるものなのでお手軽にできますよ!

スポンサーリンク

フェルトで作るリース型オーナメントの作り方は?

1.緑フェルトに丸い型を二つとる(大:約7㎝ 小:4.5㎝)

Left Caption

みーママ

型紙も作っているので印刷して切って使ってくださいね!
※一番下に型紙あり

2.切り取る

3.二つのうち一つに一回り小さい円を切り抜く

Left Caption

みーママ

トイレットペーパーの芯を型にして切り抜きました。

4.穴をあけた方に、ビーズやスパンコールなどをつけていく。

Right Caption

ゆー

100均のレースシールを貼っているよ!

5.中に入れるイラスト(写真)を入る大きさに切っておく

Left Caption

みーママ

使っていなかったポストカードを切り抜いてみました!

6.まわりをまつり縫いしていき、途中でイラストを入れて最後まで縫う

7.最後にぶらせげる用の糸をつけて出来上がり!

Left Caption

みーママ

後ろに名前などを刺繍してもかわいいですね!

スポンサーリンク

もう一工夫でかわいいシェイカーオーナメントに!

プラバンなどのプラスチックを丸型に切って、ドーナツ型のほうに張り付ける。
中にビーズを入れた状態でまつり縫いをする。

Right Caption

ゆー

中のビーズがゆらゆら揺れてかわいい!

スポンサーリンク

クリスマス工作のアイデアがいっぱい!おすすめアプリ『LIMIA』

私が行事などで困ったときに、よく使っているアプリが『LIMIA』です。

LIMIA (リミア) - 家事・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA (リミア) – 家事・暮らしのアイデアアプリ
開発元:LIMIA, Inc.
無料
posted withアプリーチ


今回ご紹介したクリスマス工作の他にも・・・

・クリスマスリースのアイデアとおすすめキット
・簡単クリスマス飾り

など、すぐに真似できるアイデアがたくさん紹介されています。

Left Caption

みーママ

もちろん無料で使えるので、ぜひ活用してみてくださいね!

LIMIA (リミア) - 家事・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA (リミア) – 家事・暮らしのアイデアアプリ
開発元:LIMIA, Inc.
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

2020年2月2日手芸・工作・手作り100均, クリスマス

Posted by michiyan