[型紙付]クリスマスシェイカーカードの作り方!ビーズがシャカシャカ!型紙付で簡単かわいい!

手芸・工作・手作りクリスマス

Pocket

クリスマスにプレゼントと一緒にわたせるかわいいクリスマスカードを作ってみませんか?

Left Caption

みーママ

子どもから大人までうけること間違いなしのとってもかわいいカードです!

今回は振ると中のビーズがシャカシャカゆれるかわいいシェイカーカードを作ってみました!
お子さんでも簡単に作れますよ!

Left Caption

みーママ

材料や作り方を画像付きで説明していきますね!

クリスマスシェイカーカードの材料は?

クリスマスシェイカードの材料はこちら↓

材料・クッキー型
※ない場合は一番下に型紙あり・色画用紙(白・緑・赤など)
・ビーズ・スパンコールなど
・はさみ
・両面テープ
・透明な袋
※カードサイズやはがきサイズなど、100均に売っています!・マスキングテープ
※今回は太いマスキングテープがおすすめです!
Right Caption

ゆー

100均や家にある材料でできるのでらくちん!

スポンサーリンク

クリスマスシェイカーカードの作り方は?

1.色画用紙(赤や緑)にクッキー型などで絵を描く
※一番下に型紙あり

Left Caption

みーママ

サイズは透明袋やクッキー型にあわせて決めてくださいね!

Left Caption

みーママ

好きな形を描いてもいいですよ!

2.はさみやカッターで切る

Left Caption

みーママ

ふわっと折ってはさみで切りこみを入れて形を切ってもOKです!

3.透明の袋にビーズなどを入れてマステやテープなどでとめる
4.最初の色画用紙のまわり4辺に両面テープを貼って、ビーズ入り透明袋を貼る
5.画用紙(白など)を色画用紙と同じ大きさに切る

Left Caption

みーママ

シールを貼ったり、絵やメッセージなどを描いてもかわいいですよ!

6.5の画用紙の4辺に両面テープを貼って、4番の紙を貼る

7.まわりをお好みのマスキングテープで貼る

スポンサーリンク

子どももチャレンジ!一緒に作ってみよう!

小1の長女と長女のお友達もこのシェイカーカード作りにチャレンジしてみました。
長女の作品

Right Caption

ゆー

中の紙にいっぱい絵を描いたよ~!
Left Caption

みーママ

・・・宇宙人!?

お友達の作品

Right Caption

お友達

かわいくできたよ~~!
Left Caption

みーママ

ビーズが良い感じ~!

形を切るのは危ないのでこちらが作業しました。
それ以外はすべて子供だけでできました!

Left Caption

みーママ

個性が出て面白いですよね!

スポンサーリンク

クリスマス工作のアイデアがいっぱい!おすすめアプリ『LIMIA』

私が行事などで困ったときに、よく使っているアプリが『LIMIA』です。

LIMIA (リミア) - 家事・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA (リミア) – 家事・暮らしのアイデアアプリ
開発元:LIMIA, Inc.
無料
posted withアプリーチ


今回ご紹介したクリスマス工作の他にも・・・

・クリスマスリースのアイデアとおすすめキット
・簡単クリスマス飾り

など、すぐに真似できるアイデアがたくさん紹介されています。

Left Caption

みーママ

もちろん無料で使えるので、ぜひ活用してみてくださいね!

LIMIA (リミア) - 家事・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA (リミア) – 家事・暮らしのアイデアアプリ
開発元:LIMIA, Inc.
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

2020年2月2日手芸・工作・手作りクリスマス

Posted by michiyan