リリアンで簡単かわいいクリスマスオーナメントの作り方!編み方を画像付きでご紹介!

手芸・工作・手作りクリスマス

Pocket

スポンサーリンク

リリアンとは専用の道具を使うと簡単にできる編み物です!
今回はこのリリアンを使ってとってもかわいいクリスマスリースのオーナメントを作ってみました。

Left Caption

みーママ

編んだ後にひと手間加えるだけであっという間にできますよ!

スポンサーリンク

リリアンで作るリース型オーナメントの材料は?

材料・リリアンの道具一式

Left Caption

みーママ

こちらはダイソーで購入したものです。

・リボン
・ビーズなどリースに飾るもの

Left Caption

みーママ

全て100均で用意できますよ~!

スポンサーリンク

リリアンで作るリース型オーナメントの作り方は?

今回は5本ピンのもので作っています。
1.糸を下図のようにかける

Left Caption

みーママ

6本ピンなどでも同じようにかけてください!

2.糸をまわして二重になったところを編んでいく 下の糸をとる ピンの後ろ側に移動させる
3.これを繰り返していく

Left Caption

みーママ

ときどき最初の糸を引っ張ってください!

4.

Right Caption

ごー

長くなってきた~~

5.好みの長さまで編んだら20㎝くらい残して切る

Left Caption

みーママ

今回は約12㎝で作りました。

6.ピンにかかっている糸にしたからくぐらせる
※違う糸・編み機の写真です
7.切った糸をひっかけて、くぐらせている輪の中へ落として下へ引きぬく
※違う糸・編み機の写真です8.糸をとって引っ張る
2.ひもを結んで、上の部分も結んでわっかにする

Left Caption

みーママ

長過ぎると下にだらんとなってしまうので注意!

3.リボンを作って縫い付ける

4.ビーズなどを縫い付けて出来上がり!

Right Caption

ゆー

ふわわふしてとってもかわいい!

スポンサーリンク

クリスマス工作のアイデアがいっぱい!おすすめアプリ『LIMIA』

私が行事などで困ったときに、よく使っているアプリが『LIMIA』です。

LIMIA (リミア) - 家事・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA (リミア) – 家事・暮らしのアイデアアプリ
開発元:LIMIA, Inc.
無料
posted withアプリーチ


今回ご紹介したクリスマス工作の他にも・・・

・クリスマスリースのアイデアとおすすめキット
・簡単クリスマス飾り

など、すぐに真似できるアイデアがたくさん紹介されています。

Left Caption

みーママ

もちろん無料で使えるので、ぜひ活用してみてくださいね!

LIMIA (リミア) - 家事・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA (リミア) – 家事・暮らしのアイデアアプリ
開発元:LIMIA, Inc.
無料
posted withアプリーチ

2020年2月2日手芸・工作・手作りクリスマス

Posted by michiyan