[型紙付]フェルトで簡単かわいいクリスマスオーナメントの作り方!針不要!縫わないのにぷっくりかわいく作れるよ!

手芸・工作・手作りクリスマス

Pocket

ハロウィンは終わって街やお店は一転クリスマスカラーに !

Left Caption

みーママ

なんだかウキウキ嬉しい気分になりますよね!

おうちでもクリスマスツリーを飾っている家庭は多いと思います。
そんなツリーに手作りのオーナメントを飾ってみませんか?

Left Caption

ママ

作ってみたいけど裁縫が苦手なの・・・

という方(私のお仲間・・・!)必見!
今回は100均の貼れるフェルトシールを使ってクリスマスオーナメントを作ってみました。

Left Caption

みーママ

針を一切使わずに作れちゃいますよ!

フェルトで作るクリスマスオーナメントの材料は?

クリスマスオーナメントの材料はこちらです。

Left Caption

みーママ

ビーズなどの飾りはお好みのものを選んでくださいね!
材料・クッキー型(自分で絵を描いてもOK)
※なければ一番下に型紙があるので使ってください!
・フェルトシール(なければ普通のフェルトでもOK)
・ビーズやスパンコールなど(飾りに使えそうなもの)
・両面テープ・ボンドなど
・毛糸
Left Caption

みーママ

全て100均で買えるものなのでお手軽にできますよ!

スポンサーリンク

フェルトで作るクリスマスオーナメントの作り方は?

1.貼るフェルトにクッキー型や型紙(一番下に型紙ありで形をとって切り取る
※型紙はクリスマスツリー・くつした・くま・ほし・ハートの形から好きなものを選んでください。

Left Caption

みーママ

左右対称のものを二枚作ります!


Left Caption

みーママ

自分で好きな絵を描いてももちろんOKです!

2.両面テープやボンドなどで飾りをつける
↓両面テープで綿をつけてみました。

Left Caption

みーママ

100均のボンボンを使っています!

3.片方の両面テープをはがし、毛糸などの糸をわっかにしてつける

Left Caption

みーママ

細いひもなどお好みのものを使ってください!

4.まわりを残して毛糸を貼っていく

Left Caption

みーママ

綿だとはみ出してしまうので、できれば毛糸が良いです!

5.もう片方のフェルトもテープをはがして毛糸がはみ出さないように気を付けながら貼り合わせればできあがり!

Left Caption

みーママ

糸がはみ出しても切ればOK!

Right Caption

ゆー

ぷっくりしてかわいい~~!

スポンサーリンク

クリスマス工作のアイデアがいっぱい!おすすめアプリ『LIMIA』

私が行事などで困ったときに、よく使っているアプリが『LIMIA』です。

LIMIA (リミア) - 家事・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA (リミア) – 家事・暮らしのアイデアアプリ
開発元:LIMIA, Inc.
無料
posted withアプリーチ


今回ご紹介したクリスマス工作の他にも・・・

・クリスマスリースのアイデアとおすすめキット
・簡単クリスマス飾り

など、すぐに真似できるアイデアがたくさん紹介されています。

Left Caption

みーママ

もちろん無料で使えるので、ぜひ活用してみてくださいね!

LIMIA (リミア) - 家事・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA (リミア) – 家事・暮らしのアイデアアプリ
開発元:LIMIA, Inc.
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

2020年2月2日手芸・工作・手作りクリスマス

Posted by michiyan