[型紙付]アルミホイルでキラキラクリスマスカードの作り方!型紙付で子どもも簡単にかわいいカードが作れるよ!

手芸・工作・手作りクリスマス

Pocket

クリスマスにプレゼントと一緒にわたせるかわいいクリスマスカードを作ってみませんか?

Left Caption

みーママ

子どもがテンションあがるキラキラカードが作れるよ!

今回はアルミホイルを使った簡単かわいいクリスマスカードを作ってみました!

お子さんでも簡単に作れますよ!

Left Caption

みーママ

材料や作り方を画像付きで説明していきますね!

クリスマスシェイカーカードの材料は?

クリスマスシェイカードの材料はこちら↓

材料・クッキー型
※ない場合は一番下に型紙あり・色画用紙 3枚(白・緑・赤など)
・ビーズ・スパンコール・シールなど
・ボンド
・はさみ
・アルミホイル
・油性ペン
・マスキングテープ
※今回は太いマスキングテープがおすすめです!
Right Caption

ゆー

100均や家にある材料でできるのでらくちん!

スポンサーリンク

キラキラクリスマスカードの作り方は?

1.色画用紙(赤や緑)にクッキー型などで絵を描く
※一番下に型紙あり

Left Caption

みーママ

サイズはクッキー型にあわせて決めてくださいね!

Left Caption

みーママ

好きな形を描いてもいいですよ!

2.はさみやカッターで切る

Left Caption

みーママ

ふわっと折ってはさみで切りこみを入れて形を切ってもOKです!

3.同じ大きさの画用紙にアルミホイルをボンドで貼る
4.切った画用紙を置いたときに見える部分に油性ペンで模様を描く
↓この部分のアルミホイルに絵を描く

5.同じサイズの色画用紙を用意して、アルミホイルをはさむように両面テープで貼る

6.まわりをマスキングテープで貼る
7.お好みで文字やシールなどで飾り付けて出来上がり!

Right Caption

ごー

キラキラかわいい~~!

もう一つ作ってみました!

Left Caption

みーママ

クラフトパンチでもっとかわいくなりました!

スポンサーリンク

子どももチャレンジ!一緒に作ってみよう!

小1の長女と長女のお友達もこのキラキラクリスマスカード作りにチャレンジしてみました。
長女の作品

Right Caption

ゆー

裏側にも絵を描いたよ~!
Left Caption

みーママ

キラキラペンでもっとキラキラ!

お友達の作品

Right Caption

お友達

シールも貼ってみたよ!
Left Caption

みーママ

きれいに模様がかけてるね!

形を切るのは危ないのでこちらが作業しました。
それ以外はすべて子供だけでできました!

Left Caption

みーママ

個性が出て面白いですよね!

スポンサーリンク

クリスマス工作のアイデアがいっぱい!おすすめアプリ『LIMIA』

私が行事などで困ったときに、よく使っているアプリが『LIMIA』です。

LIMIA (リミア) - 家事・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA (リミア) – 家事・暮らしのアイデアアプリ
開発元:LIMIA, Inc.
無料
posted withアプリーチ


今回ご紹介したクリスマス工作の他にも・・・

・クリスマスリースのアイデアとおすすめキット
・簡単クリスマス飾り

など、すぐに真似できるアイデアがたくさん紹介されています。

Left Caption

みーママ

もちろん無料で使えるので、ぜひ活用してみてくださいね!

LIMIA (リミア) - 家事・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA (リミア) – 家事・暮らしのアイデアアプリ
開発元:LIMIA, Inc.
無料
posted withアプリーチ

2020年2月2日手芸・工作・手作りクリスマス

Posted by michiyan