[リングフィットアドベンチャー]ミニゲーム一覧!遊び方・攻略を全種類画像付きでご紹介!効果は?

ゲーム・おもちゃ・絵本・遊具, 美容・ダイエットSwitch, リングフィットアドベンチャー

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!
リングフィットアドベンチャーといえば、敵を倒していく冒険をイメージされると思いますが・・・
短時間で楽しめるミニゲームもたくさんあります。

Left Caption

みーママ

お手軽⇒ミニゲームで好きなゲームを選択することができます!

その数12種類

ミニゲーム一覧・モグラたたき
・パラシュート
・スクワットホッピング
・ボックスブレイク
・ろくろ回し
・内ももライダー
・バランスウォーク
・クライミング
・ツイストバッティング
・バンザイゲット
・ディスクヒット
・コインラン

もちろんただ楽しいだけではなく筋トレになっています。
アドベンチャーワールドの中でもミニゲームが入っています。

Left Caption

みーママ

レベルも選べるので初心者でも楽しくできますよ!

2020.3月よりリズムゲームも追加されました!
リズムゲームについてはこちら↓

Left Caption

みーママ

各ゲームのないよう遊び方や攻略・どこに効果があるのかをご紹介しますね!

スポンサーリンク

1.モグラたたきの効果・攻略ポイントは?

<遊び方>※リングコンのみ使用
リングコンを押し引きしてロボットの脳天をたたこう!
リングコンを押し込むと内側のバネ、引っ張ると外側のバネがのびます。
リングコンを左右に動かしてタイミングよく敵をたたきます!

効果・バストアップ
・体幹の強化
・背筋の強化

ここがポイントときどき300ポイントの金色の敵が出てくるので確実にねらいましょう!

Left Caption

みーママ

リングコンの押し引きは後半疲れてくる~!

2.パラシュートの効果・攻略ポイントは?

<遊び方>※リングコンのみ使用
パラシュートを開閉しながらより多くの輪っかをくぐろう!

リングコンを上にあげた状態で、引っ張るとパラシュートが開きスピードが落ちます。
リングコンで調節しながらコインをうまくとっていきます!

効果・姿勢改善
・肩こりの改善
・体幹の強化
ここがポイントパラシュートを開いた状態でゆっくり進み、コインの的をとらえたらすぐに力をゆるめます。
的の中央がより点数が高いので、なるべく狙っていきましょう!
Left Caption

みーママ

腕をあげた状態で引っ張るのはかなりきついですよ!

スポンサーリンク

3.スクワットホッピングの効果・攻略ポイントは?

<遊び方>
ひざの角度で高さを決め、上空の特典コインを集めよう!
スクワットの動きで膝をのばすとジャンプします。
深く曲げると高くとび、浅く曲げると低く跳びます。
ドクロに当たらないように調節しながらコインをとっていきます!

効果・すっきり美脚
・ヒップアップ
・脂肪燃焼
ここがポイント黄色いランプでどのくらい飛ぶかを予測してドクロに当たらないようにしましょう!
最後の方に出てくる大量のコインはタイミングよく跳ぶと全て取ることができ高得点のチャンス!
Left Caption

みーママ

このゲームはルールも動きも分かりやすいのでお子さんや初心者向きですね!

4.ボックスブレイクの効果・攻略ポイントは?

<遊び方>※リングコンのみ使用
空気砲を撃ちまくり、木箱を連続破壊しよう!
リングコンを押し込むと空気が出て木箱が割れます。

ここがポイント風船入りの箱(色付き)を狙えば、他の木箱も壊れるので高得点が狙えます!
リングコンをあまり強く押し込まず、軽やかに連続で打っていきましょう!
効果・バストアップ
・すっきり二の腕

スポンサーリンク

5.ろくろ回しの効果・攻略ポイントは?

<遊び方>
スクワットとリングコンを駆使し、美しいツボを作ろう!
膝をまげるとサイドのロボットが動きます。位置を決めたらリングコンをぐっと押し込んで変形させます。

ここがポイントまずはくぼんでいるところを思い切りけずります。
その後は全体を見ながら整えていきましょう!
効果・すっきり美脚
・ヒップアップ
・バストアップ

6.内ももスライダーの効果・攻略ポイントは?

<遊び方>
内ももにリングコンをはさみ、上手に操縦してあげよう!
椅子に座り、リングコンを内ももにはさんで操作し、コインをとっていきます。
長く押し込むとその分長く跳ぶことができます。

ここがポイント長く跳びすぎるとドクロに当たってしまうので、先を見ながらリングコンの押し込みを調節しましょう。
最後は遠く跳べると高得点になるので、行き過ぎに注意しながら思い切りリングコンを押し込んでください。
効果・すっきり美脚
・下半身強化
・姿勢改善

スポンサーリンク

7.バランスウォークの効果・攻略ポイントは?

<遊び方>
お腹からバランス棒を伸ばし、傾けながら得点コインを集めよう!
リングコンをお腹にあてて押し込むと棒が伸び、体を傾けながらコインをとっていきます。

ここがポイント300コインは消えないうちに確実にとっていきましょう!
ドクロに当たらないようにすばやく体を傾けましょう。
効果・すっきりウエスト
・腰痛改善
・ぽっこりお腹改善

8.クライミングの効果・攻略ポイントは?

<遊び方>※リングコンのみ使用
リングコンを使って塔を登り、より多くの得点コインを集めよう!
リングコンを押し込むと黄色い矢印がでてきます。
狙いが定まったら、リングコンをポンっと下に向けると上にのぼります。

ここがポイント時間内に全てのコインを取るのは至難の業!
金色コインを優先して取っていきましょう。
効果・バストアップ
・背筋の強化
・すっきり二の腕

スポンサーリンク

9.ツイストバッティングの効果・攻略ポイントは?

<遊び方>
お腹のひねりでバットを振り、素早くロボットを砕こう!
リングコンをお腹にあてて押し込むとバットがのびます。
お腹をひねってバットを振りロボットを倒していきます。

ここがポイント盾を持っているロボは持っていないほう(右手に持っていたら左側)からバットを振って倒しましょう!

効果・ぽっこりお腹改善
・すっきりウエスト
・体幹の強化

10.バンザイゲットの効果・攻略ポイントは?

<遊び方>
バンザイで体を左右に傾け、飛んでくる得点コインを集めよう!

ここがポイントはしっこの連続コインの後に両端ドクロが待っているので、素早く真ん中に体を戻しましょう!

効果・すっきりウエスト
・腰痛改善
・肩こりの改善

スポンサーリンク

11.ディスクヒットの効果・攻略ポイントは?

<遊び方>
次々とディスクは飛来!ハリセンではじき返そう!
リングコンを思い切りふってディスクを弾き返します。

ここがポイント早すぎても遅すぎてもだめ!
タイミングをみて確実に打ち返しましょう。
効果・すっきりウエスト
・体幹の強化
・腰痛改善

12.コインランの効果・攻略ポイントは?

<遊び方>
走るスピードを調節しながら、得点コインにふれて集めよう!
リングコンを下に向けて押し込むと飛ぶことができます。

ここがポイントドクロは飛んだり、早さを素早く調節して避けましょう。

効果・脂肪燃焼
・すっきり美脚
・スタミナアップ

ミニゲームなら複数で楽しく遊べる!

アドベンチャーモードは基本的に一人での戦いになります。
しかしミニゲームは同じリングコンを使って交代で遊ぶことができます。
ゲーム後に誰の記録として残すのかを選択でき、ランキング形式になるので盛り上がること間違いなし!

Left Caption

ママ

毎回太もものベルトをはずして交代するのがめんどう・・・

という方はリングコンのみ使用するミニゲームもあるので、そちらを楽しんでみてくださいね!

Left Caption

みーママ

当サイトではダイエット記録やおすすめの筋トレメニューなどたくさん紹介しています。

ここで紹介しているミニゲームの他にも『カスタム』『ながらモード』『リズムゲーム』『ジョギング』など楽しく運動できる機能がたくさん!

カスタムについて

筋トレメニューについて

リズムゲームについて

ジョギングについて

ながらモードについて

Left Caption

みーママ

よかったら参考にしてくださいね!


関連記事✅30代主婦のリングフィットアドベンチャーで3ヶ月ダイエット記録①!効果レビュー!~1週間目~
✅[リングフィットアドベンチャー]効果のある筋トレメニューはどれ?部位別おすすめフィットネス・効果ご紹介!
✅[リングフィットアドベンチャー]ながらモードとは?ながらでできる筋トレメニューもご紹介!
✅[リングフィットアドベンチャー]子どもは何歳から対象?ベルトは細い足でも巻ける?できるできないの基準3つご紹介!
✅[リングフィットアドベンチャー]小3の子どもが筋トレに目覚めてドはまり中!楽しさの理由・効果をご紹介!
✅[実録]リングフィットアドベンチャーが品切れの理由を聞いてみた!安く買える方法は?
✅[リングフィットアドベンチャー]最初の設定操作マニュアル!ジョイコン装着~終わり方までの流れを超分かりやすく画像付で解説!
✅リングフィットアドベンチャーの騒音はでコレで解決!サイレントモード設定・フィットネスメニューの変更設定方法は?
✅[リングフィットアドベンチャー]サイレントモードだと消費カロリーは落ちる?通常モード時と比べてみたよ!
[リングフィットアドベンチャー]カスタム機能が超便利で使える!設定方法・変更の仕方をご紹介!
✅[リングフィットアドベンチャー]ジョギングの全コースご紹介!距離やかかる時間・効果は?
✅リズムゲームが新登場!手順や遊び方・効果を画像付きでご紹介!マリオなど全17曲収録!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク