リングフィットアドベンチャーで90日ダイエット記録②!効果レビュー!~2週間目~

美容・ダイエットリングフィットアドベンチャー

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!

Left Caption

みーママ

リングフィットアドベンチャーダイエット挑戦中のみーママです!

この記事は、

の続きになります!

Left Caption

みーママ

子どもが小学校になり外出が減って、4キロも太ってしまった30代主婦です。

前回は体重体脂肪はそこまでの変化が見られなかったものの、ウエストには驚きの効果が見られました。


2週間目もマイペースで無理せずがんばってみます!

Left Caption

みーママ

無理しても続かないので・・・


スポンサーリンク

ダイエットルール・体重・体脂肪・ウエストの目標は?

Left Caption

みーママ

3か月ダイエットをやるにあたって、ざっくりルールを決めておきます!
ルール・1日合計約20分~30分やる(アドベンチャーモードでもミニゲームでもOK)
・きついときは無理をしない(余裕のある時はいっぱいやってもよし)
・毎日同じ時間に体重・体脂肪を測る
・食事制限は特になし(気持ち間食は少なめにする)
目標・3か月で体重-4㎏!
体重はもちろんですが、体脂肪も減ってほしいです・・・。
・ウエスト-10㎝!
出産後から戻らないお腹をすっきりさせたい!

<前回までの結果>
★初日とのサイズ比較

体重:初日から-600g🔻
体脂肪:初日から-3.1%🔻
ウエスト:初日から-2.3㎝🔻
二の腕:初日から-0.2㎝🔻
ふともも:初日から-0.2㎝🔻
ふくらはぎ:-0.1㎝🔻

●体重
●体脂肪

私は30代半ば、体型はほぼ標準です!
身長体重別の全国平均サイトで調べると、-1.6kg との判定が出ました。参考サイト

Left Caption

みーママ

ただジムなどの体脂肪測定では、いつも隠れ肥満との判定が出ます。

体重・体脂肪率の結果は、最初に測った記録から-〇〇というふうに書いていきますね。
1週間の終わり(この記事の一番最後)に変化のグラフを載せます。
これからリングフィットアドベンチャーでダイエットしてみようかなと考えている方・・・

Left Caption

みーママ

少しでも参考になると嬉しいです!

スポンサーリンク

リングフィットアドベンチャー 2週間目の記録・レビュー!

8日目
[活動内容]
負荷:17
・ぽっこりお腹改善セット×1回
・脂肪燃焼セット×1回
ワールド4
・スポルタ宝物庫(途中で脱落)
・スポルタハイウェイ
・ゲームジム:ボックスブレイク(ゴマスムージーのレシピ)
[今日の記録]
レベル:23

新しい体操:モモデプッシュ
[今日の一枚]

Left Caption

みーママ

赤オニステッパにやられた~~~!

[体重・体脂肪の変化]
体重:初日から-700g(前日から-100g)
体脂肪:初日から-1.1%(前日から+2.0%)
[今日の感想]
うっかりスムージーを作らずバトルにいってしまい、あと少しのところでやられてしまった。
スムージーの素材が足りないので一つ前のステージをやってレベルもあがった!

Left Caption

みーママ

明日は赤ステッパをやっつけたい。

リングフィットアドベンチャーでよく考えられてると思うのが、苦手な体操もやらないといけないこと。
敵によってはこの色の体操だとダメージが大きいというルールがあるので、好きな体操ばかりはやってられない。
赤ステッパに勝つには私の苦手なアゲテプッシュやサゲテプッシュがあってきつかった・・・!
ミニゲームの一つ、ボックスブレイクは簡単そうと思ってやったら腕が大変なことに。

Left Caption

みーママ

けっこうきついんだ・・・・。


9日目
[活動内容]
負荷:19(+2)
ワールド4
・スポルタ宝物庫(リベンジ)
・スポルタ水郷
[今日の記録]
レベル:25
[今日の一枚]

Right Caption

ごー

川渡りは腹筋を使って体をひねって進むよ!

[体重・体脂肪の変化]
体重:初日から-600g(前日から+100g)
体脂肪:初日から-2.9%(前日から-1.8%)
[今日の感想]
負荷を2つあげてみた!
今日は家で眠っていた体操器具『ツイストステッパー』で走ってみました。

 

Left Caption

みーママ

き、きつい・・・・。

運動嫌いな私がここまでやる気になるのも珍しい!
これもウエストに効果が出たからかな。
ついに赤ステッパを倒した!
途中で仲間を2匹も呼んでびっくりしたけど、なんとかいけました。
子どものほうがはまっているので、いつもアドバイスをもらっています。

無事に川渡りの能力をゲット!

Left Caption

みーママ

リングの『きたきたきた~~~!』はいつ見ても笑える。

スポンサーリンク


10日目
[活動内容]
負荷:19
ワールド4
(サイレントモード)
・スポルタ湿地(素材集め)
・ドラゴスタディオン
[今日の記録]
レベル:27
新しい体操:扇のポーズ
[今日の一枚]

Left Caption

みーママ

黄ヨガマッタがドラゴを回復させちゃう~!

[体重・体脂肪の変化]
体重:初日から-300g(前日から+300g)
体脂肪:初日から-1.1%(前日から+1.8%)
[今日の感想]
今日で10日目になりました。
夜になったのでサイレントモードでフィットネス!

ワールド4のドラゴスタディオンでは、ドラゴの手下ヨガマッタが2匹登場!
先にドラゴをやっつけようと思っていると、なんとこのヨガマッタがドラゴのハートを回復させてしまうんです。

Left Caption

みーママ

まずはヨガマッタを倒したほうがいいですね!

新しいフィットネス『扇のポーズ』をすると、ハートが4つも回復!

Left Caption

みーママ

扇のポーズ最高!!


11日目
[活動内容]
負荷:19
ワールド5
(サイレントモード)
・オキッバリバー
[今日の記録]
レベル:29
新しい体操:アームツイスト
[今日の一枚]

Left Caption

みーママ

洋服がいっぱいえらべるようになって楽しい!

[体重・体脂肪の変化]
体重:初日から+400g(前日から+200g)
体脂肪:初日から+0.6%(前日から+2.0%)
[今日の感想]
筋トレだけでは痩せないのかな?
食事制限をやってもリバウンドするからつらいなぁ・・・
とりあえず結果はあまり気にせず楽しく続けてみます!
敵も強くなっていき、1ステージだけでけっこう疲れる!

Left Caption

みーママ

腹筋ガード4匹はきつい!

スポンサーリンク


12日目
[活動内容]
負荷:19
ワールド5
(サイレントモード)
・オツカネ峠(条件:指定の青色スキルのみ使用)
[今日の記録]
レベル:31

[今日の一枚]

Left Caption

みーママ

ピンハネ虫はやくどっか行って~~!

[体重・体脂肪の変化]
体重:初日から+200g(前日から+200g)
体脂肪:初日から-2.4(前日から-3.6%)
[今日の感想]
だんだんとステージごとで条件がついてくるようになった。
オツカネ峠は指定の青色スキルだけを使ってクリアするという条件!

Left Caption

みーママ

これがけっこうきつかった。

でも慣れてきたのか筋肉がついてきたのか、腹筋ガードがきつくなくなってきた。
途中ピンハネ虫がいて、ヨガの立木のポーズをして木になりきるというところが。

なかなか去ってくれなくて足がぐらぐら。

Left Caption

みーママ

でもこういういつもとちょっと違うイベントがあるところが楽しい!


13日目
[活動内容]
負荷:19
・カスタムメニュー

関連記事✅[リングフィットアドベンチャー]カスタム機能が超便利で使える!設定方法・変更の仕方をご紹介!

[今日の記録]
レベル:31
[今日の一枚]

Left Caption

みーママ

モモデプッシュは内ももに効く~!

[体重・体脂肪の変化]
体重:初日から0g(前日から-100g)
体脂肪:初日から-0.8%(前日から+2.1%)
[今日の感想]
今日は外出していて遅くなったので、カスタムメニュー10種類のフィットネスを続けてやる。
ただ単純に筋トレをしたい人はアドベンチャーモード以外がおすすめです。
モモデプッシュは内ももに効いているのがよく分かります。

Left Caption

みーママ

太ももを痩せたい人にはいいフィットネスですね!


14日目
[活動内容]
負荷:19
ワールド5
(サイレントモード)
・ニノーデ堂
・ダルマン道場
・ゲームジム(パラシュート)
[今日の記録]
レベル:32
新しい体操:英雄2のポーズ
[今日の一枚]

Left Caption

みーママ

ジョー・ワン見た目が強烈!

[体重・体脂肪の変化]
体重:初日から-400g(前日から-400g)
体脂肪:初日から-2.1(前日から-1.3%)
[今日の感想]
ミニゲームのパラシュートは二の腕がきつくて効いているのがよく分かります!ちょっと難しい!
どんどん先に進んでいる息子が今日びっくり発言をしました。

Right Caption

ごー

サンタさんに筋トレグッズをお願いしよう!

リングフィットアドベンチャーで筋トレにはまり、他の道具でもやってみたくなったそうです。
自分から運動をしようとしない子だったので、驚きです。

Left Caption

みーママ

そしてクリスマスプレゼントに選んだのがコレ!

スライドボードです!
3週間目からこのスライドボードを使ったりもしています!

Left Caption

みーママ

マットが滑るので楽しく筋トレができるようになりました!

スポンサーリンク

2週間経過の体重・体脂肪・ウエストの変化をグラフに!

★初日とのサイズ比較
※()内は前回との差

体重:初日から-400g🔻(先週から+200g🔺)
体脂肪:初日から-2.1%🔻(先週から+1.0🔺)
ウエスト:初日から-2.8㎝🔻(先週から-0.5㎝🔻)
二の腕:初日から-0.4㎝🔻(先週から-0.2㎝🔻)
ふともも:初日から-0.5㎝🔻(先週から-0.3㎝🔻)
ふくらはぎ:-0.2㎝🔻(先週から-0.1㎝🔻)

<8日目から14日目の体重・体脂肪の変化>
●体重
●体脂肪
<2週間目までの体重・体脂肪の変化>
●体重
●体脂肪

Left Caption

みーママ

2週間目はせっかく減っていた体重が増えていき、なんだか残念な結果です。

ママ会やおもちつき大会などで、いつもよりたくさん食べてしまったからかもしれません・・・。(←言い訳w)
食べ過ぎた次の日は少量にするなど調整しないといけませんね。
やはり結果が出ないとやる気も出なくなります。

Left Caption

みーママ

ほんとうに痩せてくれるのか・・・!?

ゲーム自体は楽しいけど、やるまでが・・・(極度のめんどくさがなので)
でもゲームをしていると、前きつかったフィットネスが簡単にできるようになったりお腹の見た目もすっきりしてきています。
体に変化は絶対に起きていると思います。

Left Caption

みーママ

なんとか体重や体脂肪にも効果を出してモチベーションをあげないと・・・!

私の結果はいまいちでしたが、長男に変化が見られました。
↓長男初めてリングを押し込んだ時
最大の力で押しています。
↓2週間後
前回と同じ条件です。
かなり押し込めるようになったのが分かりますか?

Left Caption

みーママ

姿勢も良くなってる!?

筋肉がムキムキとついているようです!
続けるともっと効果が期待できますね。

Left Caption

みーママ

子どもに負けずにがんばります!

上のグラフは、ダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ『あすけん』を使っています。

Left Caption

みーママ

色々なダイエットアプリを試した結果、この『あすけん』アプリが一番機能も使いやすさも良かったです!

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ
開発元:asken inc. (Tokyo)
無料
posted withアプリーチ
Left Caption

みーママ

歩けば歩くほどポイントが貯まり、話題のダイエットグッズと交換できちゃいます!

<私が登録後一週間でゲットできたもの>
※現在ポイント利用上限は購入金額の20%です。
ダンベルとマイサイズハヤシ10個セット

Left Caption

みーママ

がんばればがんばるほど欲しかった話題の商品が、お得にゲットできますよ!

FiNC/フィンク- ダイエット専用AIが体重や生理、歩数の記録管理もサポートFiNC/フィンク- ダイエット専用AIが体重や生理、歩数の記録管理もサポート

開発元:FINC TECHNOLOGIES INC.
無料
posted withアプリーチ

FiNCについてもっと詳しく≫

Left Caption

みーママ

3週間目は次の記事に続きます!
関連記事✅30代主婦のリングフィットアドベンチャーで3ヶ月ダイエット記録!効果レビュー!~1週間目挑戦中~
✅[リングフィットアドベンチャー]ながらモードとは?ながらでできる筋トレメニューもご紹介!
✅[リングフィットアドベンチャー]子どもは何歳から対象?ベルトは細い足でも巻ける?できるできないの基準3つご紹介!
✅[リングフィットアドベンチャー]小3の子どもが筋トレに目覚めてドはまり中!楽しさの理由・効果をご紹介!
✅[実録]リングフィットアドベンチャーが品切れの理由を聞いてみた!安く買える方法は?
✅[リングフィットアドベンチャー]最初の設定操作マニュアル!ジョイコン装着~終わり方までの流れを超分かりやすく画像付で解説!
[リングフィットアドベンチャー]サイレントモードだと消費カロリーは落ちる?通常モード時と比べてみたよ!
✅[リングフィットアドベンチャー]ミニゲーム一覧!遊び方・攻略を全種類画像付きでご紹介!効果は?
✅リングフィットアドベンチャーの騒音はでコレで解決!サイレントモード設定・フィットネスメニューの変更設定方法は?
✅[リングフィットアドベンチャー]効果のある筋トレメニューはどれ?部位別おすすめフィットネス・効果ご紹介!
✅[リングフィットアドベンチャー]ジョギングの全コースご紹介!距離やかかる時間・効果は?
✅リズムゲームが新登場!手順や遊び方・効果を画像付きでご紹介!マリオなど全17曲収録!

スポンサーリンク


スポンサーリンク