すみっコぐらしのおすすめ人気おもちゃ10選!話題のパソコン・Switch・スイーツチャームズもご紹介!対象年齢は?

ゲーム・おもちゃ・絵本・遊具すみっコぐらし

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!
今日は大人から子供まで大人気の癒しキャラ『すみっコぐらし』の人気おすすめおもちゃをご紹介します!
すみっこファンなら喜ばれること間違いなしのおもちゃものばかりです!

Left Caption

みーママ

お誕生日やクリスマスにすみっこが大好きな方へのプレゼント選びの参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

1.しゅわボム ソープルン すみっこぐらしDX

商品名:しゅわボム ソープルン すみっこぐらしDX
対象年齢:6歳以上


 


しゅわボムシリーズ「ソープルン」に「すみっコぐらし」が新登場です!

Left Caption

みーママ

立体型のぷるぷる石けんが作れるんです!


3D:「しろくま」「ぺんぎん?」「とんかつ」「ねこ」「とかげ」の5種類
2D:「えびふらいのしっぽ」「たぴおか」「ふろしき」「ざっそう」「にせつむり」「ほこり」「すずめ」「おばけ」の8種類

Right Caption

ゆー

ぷるぷるかわいい!

もっと詳しく見る↓

スポンサーリンク

2.すみっコぐらし モコもじオリーナカラフル

商品名:すみっコぐらし モコもじオリーナカラフル
対象年齢:6歳以上


 


8色の毛糸がたっぷり入っているので、セット内容だけでモコモコでかわいいすみっコマフラーを織ることができます。
キャラクターだけでなくアルファベットも織ることができるのでます。

Left Caption

みーママ

自分だけのオリジナル作品やプレゼントも作ることができますね!


しろくま・ねこ・ぺんぎん?・とんかつ・とかげ・アルファベットA~Zのパンチカードが入っています!

Right Caption

ゆー

かわいいマフラーやバッグも作れちゃう!

スポンサーリンク

3.映画すみっコぐらしあむあむたまご ポンポン

商品名:映画すみっコぐらしあむあむたまご ポンポン
対象年齢:6歳~


 


「映画 すみっコぐらし」の衣装を着たすみっコたちのあみぐるみが簡単に作れます!
毛糸をセットして、ハンドルを回すだけなのでとっても簡単!

Left Caption

みーママ

セット内容でなりきりおきがえ衣装を着た、しろくま・ぺんぎん?・とんかつ 3体のあみぐるみが作れるんです!


付属のパーツでポンポンも作りも作れるんです。
かわいいみにっコたちやおしゃれなアクセサリーなどができます。

Right Caption

ごー

映画のすみっコっかわいい~!

スポンサーリンク

4.すみっコぐらし お手紙もカードもかけちゃう!おえかきトレーサー

商品名:すみっコぐらし お手紙もカードもかけちゃう!おえかきトレーサー
対象年齢:6歳~


 

 


お手本シートを組み合わせると、すみっコぐらしのイラストが簡単に描けます!

Left Caption

みーママ

カワイイすみっコたちと、背景や着ぐるみ、洋服など約20種類のお手本シートと組み合わせてオリジナルのイラストが描けますよ!


オリジナルカードや便せんも作れるんです!
お手本シートが透明なので光が通りやすく、写し絵がしやすくなっています。

Right Caption

ゆー

お友達にお手紙書きたい!

届いてから約2週間、我が家の小学生は夢中になって作品を量産し続けています。
自分の手でプロのようなイラストが描けるのが本当に嬉しいようです。
学校のお友達にも好評なようで、
「これは○○ちゃんに頼まれた分」と依頼まで受けて描いています。
気分はすっかりイラストレーターです。

すみっコぐらしのイラストはとても可愛く、
バリエーションがとても豊富です。
ただなぞるだけではなく、組み合わせや配置を楽しめるように工夫されています。
個人的にはトレス台よりこちらに魅力を感じました。
飽きずに長く楽しめて、子どもの創作意欲を掻き立てる良いおもちゃだと思います。

本体はB5で描く面はA4サイズのトレース台。軽くて安定性もあり、少し傾斜しているので描きやすいです。
トレース用のお手本がたくさんあるので、組み合わせ次第で無限に様々なデザインを作れます。一緒に入っている便箋も可愛い。
すみっコぐらしは描く際に意外とバランスが難しいですが、これなら誰でも上手に描けそう。もちろん子供も大喜び。
用紙が無くなったらコピー用紙や他の紙でも写せます。

単三乾電池4本は付いていないので自分で準備する必要があります。
強いて言えばコンセントからも電源が取れたら良いなと思いましたが、持ち運びが自在なのは良かったです。
お絵かきが好きな子はもちろん、すみっコぐらしだけでなく色々トレースしても遊べるし、とても良い商品だと思いました。

スポンサーリンク

5.マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン

商品名:マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン
対象年齢:6歳~


すみっコぐらしのかわいいパソコンが登場です!
勉強も遊びもこれ1台で、すみっコたちと楽しくパソコン操作を覚えることができます!

Left Caption

みーママ

すみっコたちの可愛いマウスが5つも付いていて、マウスを付けると画面にマウスのすみっコが登場します!


色々なゲーム、こくご、さんすう、えいごなどの学習機能やパソコンのタイピングそして、プログラミングまで合計100メニュー以上が楽しめるんです!

Left Caption

みーママ

キーボードは、JIS標準配列で本格タイピングができます!

小学4年生の女の子用に買ってあげたが、小学1年生の女の子にも分かるアプリがあるため、取り合いになるくらい喜んでいる。学習の補助にもなるアプリ内容で、さすがセガと思った。

スポンサーリンク

6.すみっコぐらし すみっコさがし

商品名:映画すみっコぐらし すみっコさがしDX
対象年齢:6歳~


すみっコのお世話をしたり、かわいいすみっコフレームで写真撮影ができます。
ごはんをあげたり、おきがえしたり、おそうじしたり… たくさんお世話して、なかよし度を上げよう!

Right Caption

ごー

カメラでみつける、新しい120以上のすみっコ&みにっコが登場!



すみっコたちの楽しいミニゲームを6種収録
そのほかにも遊べるモードがいっぱい!

Right Caption

ごー

映画バージョンの本体がかわいすぎるね!

基本は、たまごっちのすみっコぐらし版のようなゲームです。ただ、たまごっちのように、お世話しないと死んでしまうわけではないので、そこまで必死にならなくても大丈夫です。
すみっコぐらしのキャラクターがかわいいし、ミニゲームや写真がとれる点も娘のお気に入りポイントです。
内容は満点なのですが、電池がなくなるのがとても早いのがネックです。毎日遊んでるのもありますが、5日位で電池がなくなりました。その点だけ改善してくれれば言うことなしなのですが…。

リクエストがあり、プレゼントに購入しました。届いてから一緒に見たり貸してもらったりして遊びました。キャラが増えたり着替えたり表情もあり楽しいですね。飽きてお世話しなくなった時のリアクションもちょっと楽しみ😝 そのときはもらっちゃおうかなあ……とか。

スポンサーリンク

7.Switch 映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ゲームであそぼう絵本の世界

商品名:Switch 映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ゲームであそぼう絵本の世界
プレイ人数:1~4人



映画の舞台となる「桃太郎」、「赤ずきん」、「アラビアンナイト」、「人魚姫」、「マッチ売りの少女」の「絵本」の世界で、コミカルで奇想天外なゲームが20種類楽しめます。

Right Caption

ごー

最大4人まで対戦や協力プレイができるよ!


ミニゲームを遊ぶと、ごほうびとしてパズルのピースがもらえる。ピースはジグソーパズルにはめ込まれていき、ひとつのジグソーパズルが完成すると、映画の名場面の画像ができあがります。

Right Caption

ゆー

映画に新登場するひよこ?にも会えるよ!

かわいいし、癒されますが大人には少し物足りないかな?と思います。
幼稚園児や低学年の子にはちょうどいいみたいでミニゲームを繰り返しやってはパズルのピースを集めています。
子供と一緒に遊べるので休日の日は家族でやって盛り上がっています。

8.すみっコぐらし ステッカーファン

商品名:ステッカーファンDX すみっコぐらし
対象年齢:


シールをセットして好きなところにペタペタ押すだけ!
ゲームやシール手帳にもなるシート入り、専用バッグに入れておでかけできます!

Left Caption

みーママ

たっぷり400枚も入っているよ!



80種以上のシールやプレイシートが入ってます。
全部が収納可能なバッグが入っているので便利です!

Left Caption

みーママ

収納バッグもステッカーでかわいく飾っちゃおう!

以前長女のお誕生日に購入しました。
簡単にぽんぽん押せるので楽しいです。
なんの絵柄が出てくるのかワクワクしながら押しています。

Left Caption

みーママ

たっぷりはいっていてお得ですよ!

9.スイーツチャームズ すみっコぐらしケーキポップセット

商品名:スイーツチャームズ すみっコぐらしケーキポップセット
対象年齢:6歳~



デコパーツを使って、すみっコぐらしのキャラクターたちのかわいいケーキポップのアクセサリーが作れます。

Right Caption

ゆー

アイシングやデコができるよ!


完成したケーキポップは、ラッピングバッグに入れるとさらにキュートに!
付属のカラーストラップを付けると全てアクセサリーになります!

Right Caption

ゆー

すみっこたちがケーキになってかわいすぎ!

10.ぷにデコスクイーズ すみっコぐらし

商品名:ぷにデコスクイーズ すみっコぐらし
対象年齢:8歳~



小学生女児に人気のすみっコぐらしがぷにぷにした触感のスクイーズになりました。
ロボット付属のデコペン(チョコペン、ホイップペン)とデコカードで世界にひとつだけのオリジナルスクイーズがつくれます。

Left Caption

みーママ

自分で作れるなんてうれしいね!

・しろくまだきつきチョコケーキ×1
・ねことまんまるマカロン×1
・ぺんぎん?&とんかつなかよし♪チョコチップクッキー×1
・とかげとだいすきハートチョコ×1
を作ることができます!

Left Caption

みーママ

お気に入りスクイ-ズにはボールチェーンを付けてバッグやポーチに付けてアクセサリーにもできますよ!

娘のために購入しました。
楽しく可愛く作れましたが、なにぶん入っている個数が少なく、数時間で全部完成(^_^;)
長くは楽しめませんが、出来上がり品は可愛いので、娘は満足しているようです。

小学校2年生の名の誕生日プレゼントに購入しました。
元々すみっこぐらしとスクイーズが好きだったので、ぴったりだと思い、サプライズで渡したのですが、とても喜んでくれました!

すみっコぐらしのおもちゃはかわいくて楽しいものばかり!

すみっこぐらしのおもちゃはすみっこファンには魅力的なものばかりです。
かわいらしいすみっこのキャラクターでテンションあがりますよね!
どんどん新しいおもちゃが出ているのでまたご紹介していきますね!

Left Caption

みーママ

本サイトでは他にもすみっこに関する情報をご紹介しています。

スポンサーリンク


スポンサーリンク