しゅわボムソープルン『すみっこぐらしDX』レビュー!簡単かわいく作れたよ!作り方や対象年齢をご紹介!

ゲーム・おもちゃ・絵本・遊具すみっコぐらし

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!
今日ご紹介するおもちゃは・・・
大人気しゅわボムソープルンシリーズの『しゅわボムソープルン すみっコぐらしDX!』

Left Caption

みーママ

しゅわボムシリーズ「ソープルン」に「すみっコぐらし」が新登場!

しかも立体のソープルンが作れるんです!
作って終わりではなく、せっけんとして使えるのも嬉しいですよね!

Left Caption

ママ

対象年齢はどれくらい?
Left Caption

ママ

簡単に作れるの?

メイキングトイって、実際につくってみると難しくてほとんど親が頑張ったわ~ということもありますよね・・・。

Left Caption

みーママ

小1の娘といっしょに実際に作ってみたので、詳しくレビューしますね!

スポンサーリンク

しゅわボムソープルン すみっコぐらしDXで何が作れるの?

商品名:しゅわボム ソープルン すみっこぐらしDX
対象年齢:6歳以上

<パッケージ・内容>
3Dソープルン[5種類]:「しろくま」「ぺんぎん?」「とんかつ」「ねこ」「とかげ」
2Dソープルン[8種類]:みにっコの「えびふらいのしっぽ」「たぴおか」「ふろしき」「ざっそう」「にせつむり」「ほこり」「すずめ」「おばけ」

Right Caption

ごー

たくさん作れるんだね~~!

スポンサーリンク

しゅわボムソープルン すみっコぐらしDXの作り方は?

↓作り方動画

①ぬるま湯(約40度)で「ソープルンA剤」、「ソープルンB剤」を3分湯せんする

よくふいて・・・
➁湯せんした「ソープルンA剤」、「ソープルンB剤」を「混ぜカップ」に入れて、30秒くらい混ぜる

Right Caption

ゆー

トロッとした感じになってきたよ!

ここで

Left Caption

みーママ

ここでよく混ぜておかないと、きれいに固まらないので注意!

③好きな「デザイン型」に流して、6時間待つ
立体型↓

Right Caption

ゆー

2つのケースがはずれないようにテープで固定しておくよ!

平面型↓

④6時間以上置いておく
⑤「デザイン型」から外せば、ぷるぷる石けんのできあがり!

Right Caption

ゆー

きれいにできたよ!

Left Caption

みーママ

ぷにぷに気持ちがいい!


Right Caption

ゆー

かわいい~~~!!

スポンサーリンク

限定バスタブ付き!とってもかわいくて実用的!

全部で18種類のかわいいすみっこソープが作れるなんてすごいですよね。

Left Caption

みーママ

専用のバスタブがまたかわいいんです!

混ぜて固めるだけなので、小1の娘でも簡単にかわいくできました!
お風呂に一緒に入って、泡を立てて使っていました。

Left Caption

みーママ

実用的だし、かわいいしお誕生日やクリスマスのプレゼントにおすすめです!
Left Caption

みーママ

他にもすみっこ情報などをご紹介しているのでチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク


スポンサーリンク