[2020]ひらパーでアイススケート&雪遊び!いつからいつまで?ウインターカーニバルの期間・料金・内容レビューご紹介!

遊び場・お店紹介関西

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!
今年もひらかたパークでは、冬限定イベントのスケート&雪遊びができる『ウインターカーニバル』が開催されますよ!
遊園地を背景に滑るアイススケートや巨大スライダー、そりなど小さいお子さんから大人まで家族で楽しめる大人気イベントです!

Left Caption

みーママ

今期のウインターカーニバルの期間・料金・内容などをご紹介しますね!

スポンサーリンク

『ウインターカーニバル』の期間・営業日・料金は?

引用元:ひらかたパークHP

イベント期間:2019年12月7日~2020年3月1日
※期間中休園日あり
<入園&ウインターカーニバル入場料金>
※フリーパス、年間パスポートはご利用いただけません

おとな(中学生以上) 2,000円
こども(2歳~小学生) 1,200円

<ウインターカーニバル入場料金>
※入園料金が別途必要
※フリーパス、年間パスポートはご利用いただけません

おとな(中学生以上) 600円
こども(2歳~小学生) 400円

<ひらかたパーク入園料金>

おとな(中学生以上) 1400円
こども(2歳~小学生) 800円

Left Caption

みーママ

ウインターカーニバルのセット割引などはありませんが、事前にコンビニやWebで入園料やフリーパス券がお得にゲットできますよ!

割引情報を見る>>
<営業日>

引用元:ひらかたパークHP

スポンサーリンク

ひらパーイベント『スケートエリア』はどんなところ?

引用元:ひらかたパークHP

①メインリンク
広々約1,300㎡のリンクは開放感満載です!
遊園地を背景に気持ちよくすべれます!

②サブリンク
手すりが約90cmと低くてお子さまでも手が届きやすい!
初心者の方にもオススメです。

③ベビーリンク
手すりの高さは、小さなお子さまでも手が届きやすい約75cm。
さらに、手すり越しに保護者の方と手を繋げるから安心ですね!

Left Caption

みーママ

小さなお子さんが楽しめる工夫がたくさんありますよ!

ここがポイント・トナカイのトミー(スケートの補助具)


大人気!氷の上で歩く練習をしたい初心者のお子さま対象の補助具。
料金:20分300円
※ 天候やリンクの状況、お客さまの混雑状況等により貸し出しを中止する場合があります。

・スケート貸靴
スケートデビューのお子さまには2枚刃スケート靴がオススメ!
2枚刃サイズ:15cm~18cm(1cm刻み)
貸靴サイズ:15cm~30.5cm(0.5cm刻み)
レンタル料金:700円
※ 数に限りがあります。

・ワンポイントレッスン
開催日:12月・1月の土・日曜、祝日と 12月23日(月)~1月6日(月)
※1月1日(祝・水)は休園日
時間:11:00
料金:おひとり500円
受付:スケートインフォメーション
※ 天候や、リンクの状況等により、中止、または時間を変更する場合があります。


・ヘルメットのレンタル無料

かぶって安心!転倒時の頭の保護のためにもオススメ!

※ 数に限りがあります。


・撮影スポット

スケートリンクと遊園地を背景に記念写真を撮ろう!



・あったかルーム

いっぱい遊んでお腹がすいたら“あったかルーム”でゆっくり暖まりながらお食事を楽しむことができます

※ 荷物を置いたままの場所取りはお控えください。

Left Caption

みーママ

アイススケートデビューにピッタリですね!

スポンサーリンク

ひらパーイベント『スノーエリア』はどんなところ?

引用元:ひらかたパークHP

①雪あそび広場
大きな雪だるまがシンボルの雪あそび広場。
約240㎡もの雪が一面に広がり、普段雪に触れる機会が少ないお子さまにおススメです!

②巨大スライダー
全長約32mのコースをゴムボートで滑り降りる大迫力のスライダー。
親子で一緒に楽しむこともできるよ!
※無料で利用可
※2歳以下の方は、中学生以上の同伴者が必要です。
※中学生以上同士の2人乗りはできません。
※妊娠中の方のご利用はお控えください。

③ミニゲレンデ
小さなお子さまでもすべることができる緩やかな傾斜の雪山で、ソリすべりを楽しもう。
※ソリは無料でご利用いただけます。
※貸出し用のソリは1人乗りです。
※0~1歳の方のご利用はできません。
※自分で紐を持って滑走できない方は利用できません。

④スノーターゲット
雪玉をマトに当てよう。
3マスそろえば景品ゲット。
こどももおとなもワイワイ挑戦してみよう!
料金:1回300円
※未就学児の方はお子さま専用のラインから投げることができます。

Left Caption

みーママ

雪を使ったコーナーが豊富で飽きない楽しさ!
ここがポイント・屋根付雪あそび広場
雨の日でも安心して遊べる、屋根付きの雪あそび広場!

・雪投げコーナー

雪玉をあてると音がする不思議な的あて。どんな音が聞こえるかな。

・カラフルコーナー

作った雪だるまに色をつけてオリジナルの雪だるまを完成させよう!

・あったかルーム

いっぱい遊んでお腹がすいたら“あったかルーム”でゆっくり暖まりながらお食事を楽しもう。
※ 荷物を置いたままの場所取りはお控えください。

スポンサーリンク

超ひらパー兄さんの『ひびスケート』フォトスポット

ひらかたパークの園長の新CM「誰や」篇

Left Caption

みーママ

この中で登場するヒビが入ったスケートリンクと一緒に写真撮影ができるフォトスポットが登場です!

期間:2019年12月9日(月)~2020年3月1日(日)
場所:ウインターカーニバル内スノーエリアに設置予定

スポンサーリンク

ウインターカーニバルのレビューご紹介

Left Caption

みーママ

ウインターカーニバルに行った実際の声をご紹介します。

スケートに行きました。子どもが5歳ではじめてのスケートでした。18センチのスケート靴まで二枚刃のものだったので、転びにくく初めてでも楽しんでいました。
雪遊びのスペースも広くて雪だるまを作ったりしてました。
大きな浮き輪のようなものに乗って10メートルほど滑ったりするのがあって、それも別料金ではなかったので何度も並んで乗っていました。休憩スペースにはストーブもあり、暖まれます。売店はちょっとおしゃれにリニューアルされていました。
イルミネーションもすごく綺麗です。規模が大きくて、ゆっくり見て歩くと1時間近くかかりました。見応えがあります。

ウィンターカーニバルに行ってきました。
雪遊びエリアとスケートエリアで区切られていて
小さい子供がいても安全でよかったです!
遊園地内も広いのでベビーカー移動でも楽でした
飲食店も入っているので助かります!

30年ぶりくらいにスケートしました。ひらかたパークにスケートリンクがあったのは知らなかったのですが友達と一緒に子連れでスケート。貸しくつもあり、安く楽しめます。リンクはおもったより広くて開放感あります。室内じゃないし寒いのですが滑るとすぐにあったかくなります。子供用リンクもあるし、イベントもあって、家族で楽しめます。

スケートをしに初めて行きました。料金は別なんですが、雪遊びやソリ遊びも出来て楽しめます。また、乗り物も小さい子向けなので、小学1年と3年の子でも乗れるものが沢山ありました。1番楽しかったのはぐるりの森といってカード遊びなのですが、ずっと閉園になるまで遊んでました。フリーパスで遊べて十分に元が取れました。夜はイルミネーションが綺麗でしたよ。食事もリーズナブルでした。

先月家族でひらパーのウィンターカーニバルに行って来ました。
いわゆる雪遊びができる期間限定のカーニバルです。
スケートや雪遊びコーナーなどがあります。
ひらパーの入場料の他にウィンターカーニバルにはいる入場料もひつようになりますけど、関西ではなかなか雪遊びができる場所もないのでこういった場所は貴重だと思います。
息子はめいいっぱい雪遊びを楽しんでました。
来年もまた来たいです。

幼児向けにスケート教室も開催。
スケートって、習ったことないから子供に教えるにもちょっと~。
と、言うより親が滑れませんけど…
なので、子供を教室に。
丁寧に教えてくれて、良かった~!

スポンサーリンク

ひらパーで雪遊びを満喫!一日中過ごせるよ!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020年2月12日遊び場・お店紹介関西

Posted by michiyan