[実録]100均ウォールポケットで子供のなくしものが激減!種類や使い方は?壁掛け収納術ご紹介!

収納100均

Pocket

朝のバタバタ忙しい時間、学校へ送り出す直前の一コマ。

Left Caption

みーママ

ゆー!ティッシュどこにあるの?
Right Caption

ゆー

え~~ここに置いたけど・・・ないよ〜!
我が家ではよくある光景です。
なくすのは、名札・移動ポケット・ヘアゴムなど・・・
学校から帰ってすぐに取り外すものや細々としたものが多いです。

Left Caption

みーママ

そこで、これらの小物類を分かりやすくしまえるアイテムを探してみました!

場所をとらない優れもの ウォールポケット

そこで見つけたアイテムが・・・

Left Caption

みーママ

100均ダイソーのウォールポケット!


数字が書かれたウォールポケット
ポケットの高さ約13.5㎝×幅18㎝

Left Caption

みーママ

1.2.3があり、3つをつなげることができます!

全てつなげるとこんな感じです↓

Left Caption

みーママ

どんな場所でも合いそうな色とデザインですね

中はこんな感じ
まちがあるので、意外と入ります!

このウォールポケットのいいところは・・・

Left Caption

みーママ

どの番号に何を置くと決めておけること!

我が家の場合・・・

1番ポケット…長男の移動ポケット・腕時計
2番ポケット…長女の移動ポケット・名札
3番ポケット…長女のヘアゴム

をそれぞれ入れています。

Left Caption

みーママ

壁掛けができるので邪魔にならないのが良いです!

このシリーズ、他にもこのような柄がありました。
癒されますね。
 
自分で好きなように組み合わせができるのが最大の魅力かなと思います!
中身が見えないのでリビングなどお客さんが目に入るところでもかけておけますよね。

Left Caption

みーママ

他にも我が家で活躍しているウォールポケットがあります。

スポンサーリンク

透明ウォールポケットも中身が見えてGOOD!

ふりかけやカレー、食玩などについてくるシールやカード…
これっていつの間にか増えていませんか?

Left Caption

みーママ

家のあちらこちらから出てくるシールやカードもウォールポケットで整理しましょう!

こちらも100均で購入したものです↓

3ポケットあります。
先ほどのウォールポケットとは違いは・・・透明なところ!

Right Caption

ゆー

小さなシールなどが入っていても、中身が見えているので取り出しやすい!

テープなどで、「カード」「シール」など貼っていれば分別もできますね。

スポンサーリンク

入れておく場所を決めることで片付け力アップ!

例えばシールやカードが他のおもちゃといっしょに入れられていると・・・

<Before>

Right Caption

ごー

ごちゃごちゃしててシールがあるのも気づかない・・・

これをウォールポケットで整理すると・・・
<After>

Left Caption

みーママ

きちんと分類されていると使いやすくなりますね。
Right Caption

ゆー

こんなシールあったんだ~使おう!

ウォールポケットなら片付けも簡単なので、整理する癖をつけることができます!

用途によって使い分けよう!

Right Caption

ゆー

他にもこんなかわいいウォールポケットも!


かわいいデザインは子供部屋にもぴったりですね!

Left Caption

みーママ

100均にはポケットの数が多いもの、横長のものなどいろいろなデザインのものがありますよ

ウォールポケットを選ぶ際は、

・どこに掛けたいのか
・用途は何か

を決めたうえでサイズや場所に合ったデザインのものを選ぶと失敗しません。
せっかく買ってきたのに・・・

Left Caption

みーママ

部屋の雰囲気とあってない・・・
大きすぎて壁に掛けれない・・・

といったことにならないように気を付けましょう!

ネットで大人気!今話題のウォールポケット・収納グッズご紹介!

Left Caption

みーママ

100均ではポケットの数が足りない、強度が不安という方!
ネットで人気のウォールポケットをご紹介します。
🔶透明ウォールポケット24ポケット

透明ウォールポケット 24ポケット 収納 レターフォルダービニール ウォールポケット

楽天で購入

 

<レビュー>

子供のフラッシュカードを入れるポケットが欲しくて購入しました。
この価格でこの満足感…
良い買い物をしたと思っています。
成長にあわせてたくさん使うので、また購入したいです。
お友達にもおすすめしたいです。

100均のつっぱり棒を通して使用しています。アパート暮らしなのですが、壁にたまたま、以前の方が使用していたエアコンの金具がついており、ウォールポケットをつけることができると気付きました。サイズ、ピッタリで良かったです。リモコン、メジャー、はさみ、トランプ、USB,DVD(ケースごと)、試供品、ホチキス、ハンドクリーム、ダイレクトメール、はがき、小さい裁縫セット、メモ帳、ペン、修正テープ、アルバム整理する前の写真などいろいろ入れています。満足です。

増えてきたアクセサリーを整理するのに、購入しました。
お値段も手頃で、すぐに届きました。100均でチャック付きの小さいビニール袋を買って、1つずつネックレスやブレスレットを袋に入れ、2~3個ずつポケットにいれてます。ゴチャゴチャしてたアクセサリーもキレイに片付きました。 クリアーポケットなので、中が見えて探し易いです。

🔶吊り下げ式バッグ収納ハンガー

 

<レビュー>

バッグではなく、ニットを丸めて収納しています。
ハンガーにかけると型崩れするし、引き出しに入れるとかさばってしまうし困っていましたが、
これならすぐに好きなものを取り出せるのでとても利便がいいです!
1ポケットに2着入るので(一番上は1着)14着も収納できるので、クローゼットもすっきりしました!
パーカーも同じように収納しようと思うので、買い足します。
色もかわいいし、においも気になりませんでした。

リピーターです♪なにかと散らかる小物類が一目でわかってサッと取り出せるのですごく便利。だから時間もお金もムダが減りましたよ~例えば(1)冷蔵庫にマグネットで取付てふりかけや鰹節を。(2)CDやポストカードをインテリアのアクセントに。イメチェンも簡単(3)糸や編み針、ボタンやリボン類の整理に。色や種類別にしています。(4)クローゼットでベルトやスカーフを・・・まだまだ沢山の活用法がありそう(^^)

 

透明で、ポストカードが縦にも横にも入るウォールポケットを探していました。
お店を回っても、なかなか見つからず…
注文しやすいお値段で、作りもしっかりしています。
部品がついているので、留め方が選べることも嬉しいです。
迅速に対応してくださり、本当にありがとうございました。

🔶マグネット式小物壁掛け収納

 

<レビュー>

キッチンで、よく使うパツチンドメを入れておくのに使ってます。
取り出しやすいし、自分の好きな高さに貼れるので、使うシーンに合わせて変えれて、いいです!
何よりオシャレでいいなぁーと、
購入してから約2年ですが、色も変わらず、磁力もよく、出し入れしてても落ちてこないです。

ハンコをすぐに無くすので探していました。
宅配便の時に便利です
傘も一時的に置いておくのに引っ掛けるだけなので
傘を閉じずバサバサのまま引っ掛けておけて便利です
なによりオシャレで満足です

ホワイト購入。玄関の扉に付けています。
車の鍵を入れるのにちょうど良いです。
家の鍵用に、あと2つ購入したいくらい。
マグネットも特に弱いとかは感じず、満足です。

収納の情報・アイデアがいっぱい!おすすめアプリ『LIMIA』

私が収納などで困ったときに、よく使っているアプリが『LIMIA』です。

LIMIA (リミア) - 家事・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA (リミア) – 家事・暮らしのアイデアアプリ
開発元:LIMIA, Inc.
無料
posted withアプリーチ


今回ご紹介したウォールポケットの活用法の他にも・・・

・100均マットをウォールポケットにリメイク
・刺繍枠でウォールポケットをハンドメイド

など、知りたい情報がたくさん紹介されています。

Left Caption

みーママ

もちろん無料で使えるので、ぜひ活用してみてくださいね!

LIMIA (リミア) - 家事・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA (リミア) – 家事・暮らしのアイデアアプリ
開発元:LIMIA, Inc.
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2022年1月15日収納100均

Posted by michiyan