神戸市の温泉は子供が無料なの!?銭湯入浴助成について詳しくご紹介!大人も半額に!

地域情報関西

Pocket

いつも行く銭湯を親子でもっと安く♪

昔ながらの銭湯は風情があってなんだか良いですよね。
神戸市ではそんな銭湯が親子で使用すると、割引になる入浴助成制度があるんです。
申請方法やどんなチケットが届くのかご紹介していきますね!

スポンサーリンク

銭湯の親子割引制度の内容・対象者は?

<内容>

神戸市内37箇所の一般公衆浴場(いわゆる昔ながらの銭湯)の入浴料金を割引する。

<対象者>

18歳以下の子どもとその親またはその祖父母(一緒に利用した場合のみ

<回数制限>

月に4回まで

<割引内容>

子供 無料
大人 半額
※子供1人とその親2人の3人で行った場合は、子ども無料、大人一人は半額、もう一は通常料金になります。

<申し込み方法>

インターネットか郵送での申込の2通りあります。
こちらのHPより記載の入力フォームまたは申請書を印刷して申し込みします。

<チケットが届く>

審査の結果、利用を決定した場合、利用開始月の前月の月末までにチケットが届きます。
※年1回の申し込みで、利用開始月から年度末分までのチケットが一括で送られる。
※チケット裏面には、申請書に記載された方全員の氏名を印字してある。

スポンサーリンク

どんなチケットなの?使い方は?

<どんなチケットなの?>

こんなチケットが届きます。
表面


裏面

一枚に2か月分8枚のチケットがついています。これが6枚1年分が届きます。裏面には申請書に記載した家族の氏名が書いています。
1年分なので、なくさないように保管しておきましょう。


<使い方は?>

利用する月のチケットを一枚切り取ります。
利用日を記入します。
名前左の利用者印の欄に、利用する人のみ印鑑を押します。
これを銭湯にもっていてわたせばOKです!

スポンサーリンク

使える銭湯 区別一覧

<2019.4月1日現在>

東灘区

森温泉・幸福温泉・ときわ湯

灘区

六甲おとめ塚温泉・灘温泉六甲道店・ふじ温泉・灘温泉水道筋店・大内温泉

中央区

宮本温泉・割塚温泉・朝日湯・二宮温泉・相生湯・つかさ湯

兵庫区

大黒湯・湯の町浴場・芦原温泉・湊河湯・たちばな湯・水木湯・湊湯・朝日温泉・東湯・笠松湯

Right Caption

ゆー

いろんな温泉にいってみた~い!

スポンサーリンク

親子でのんびり銭湯を楽しもう!

とても安く利用できるので我が家では毎月4回銭湯に行くようになりました。
親子とのコミュニケーションもとれ、リラックスもできてその上お安くなるなんて嬉しいことばかりですよね。
使用できる神戸市の銭湯一覧が載っているお風呂屋さんMAPも届きます。
これを見ながら、他のところにもさん行ってみたいです。
申込みも簡単にできますので、みなさんも申請してみてださいね!
神戸市HPで詳しく見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2019年10月18日地域情報関西

Posted by michiyan