大昆虫展IN東京スカイツリー2019に行ってきたレビュー・内容ご紹介!子供は大興奮!

遊び場・お店紹介関東

Pocket

かぶとむしといっぱい遊べる大昆虫展!

東京スカイツリータウン内にはたくさんのショップが入っています。
夏休み中ということでイベントもたくさん開催されていました。
その中でも、

Right Caption

ごー

カブトムシをさわりたい!

という子供の希望で『大昆虫展IN東京スカイツリー』に行ってきました!
予想以上にカブトムシと触れ合うことができて楽しかったので、レビューしていきますね!

スポンサーリンク

大昆虫展の期間・場所・営業時間・料金は?

<イベント期間>
「みんなで応援!昆虫メダリスト」
2019年7月20日(土)~9月1日(日)

<場所>
東京スカイツリータウン

東京ソラマチ® イーストヤード5階「スペース634」
東京都墨田区押上1-1-2

<営業時間>
10:00~18:00
毎週金・土曜日は18:30~21:00 夜の特別営業
※いずれも最終入場は15分前

<料金>夜の部共通

大人券 1000円
子ども券 700円
親子ペア券 1500円

前売り券はチケットぴあ、ローソンチケット、イープラスで!当日券は会場にて販売
詳しくはHPにて

Left Caption

みーママ

親子ペア券がお得ですね!

カブトムシとのふれあいが目玉だと思いますが、他にも楽しいコーナーがたくさんありました!

スポンサーリンク

会場に行く前にスタンプラリーをしておこう!

会場に行く前に大昆虫展スタンプラリー用紙がスカイツリータウン内のいろいろなところに置いてあります。
4つスタンプをGETしてから行ってください。
大昆虫展の最後にガチャポンができます。
あたるとフマキラーの商品、はずれでも、昆虫のペーパークラフトがもらえますよ!

Left Caption

みーママ

いよいよ会場に入っていきます!

スポンサーリンク

おえかき昆虫がおもしろい!

自分で色を塗った昆虫をスキャンすると立体になって画面の中で動き回ります。
かなりリアルでおもしろいんです。

小1長女の作品!
できあがったイラストをスキャンします。
あっという間に画面の中にうつしだされます。

Right Caption

ゆー

わ~~すごいね!

小三長男の作品!

足をたしまくっていますが、画面には反映されません(笑)

Right Caption

ごー

せっかく書いたのに~~

自分で書いたオリジナルの昆虫が動き出すおもしろさ!
親も大興奮します!

スポンサーリンク

ミニコーナーが楽しい!

昆虫ボルタリング
中央の赤いボタンを押すと30秒のカウントが始まります。
30秒間下に落ちずにつかまっていられるかという忍耐ゲームです。
昆虫の気分を味わえるかも!?


かぶとむしパワー
中央のひもをひっぱる。
引っ張る力が強いほどメーターにある針が動きます。

めざせヘラクレスオオカブト級!
大人でもヘラクレス級は難しいです。

Left Caption

みーママ

ムリ~~~


ハチのせんぷうき
ハチになったつもりで、うちわで思い切りあおいでボールをCOOLのところまで動かします!
昆虫怪談
テレビで昆虫の世界を紹介しています。
8分30秒上映!自由に出入りできます。

スポンサーリンク

ふれあいの森&展示物

かぶとむしがたくさんいました。
8月からクワガタが仲間入りするそうですよ!

みんなにさわられて元気のないかぶとむしが上から降ってきたり、急に飛んでくるカブトムシも!

Right Caption

ゆー

キャ~~~~

カブトムシ同士の戦いもみられるかも!?
子供たちはみんな楽しそうにさわったり、じっくり観察していました。

この日はヘラクレスオオカブトに触れ合えるイベントも開催!
テレビや写真でしか見たことのない貴重なカブトムシがさわれるということで、子供たちは大興奮!
とっても大きくて迫力がありました。
まわりの展示物も見ごたえがありますよ!
珍しい昆虫がたくさん見ることができ、大人もじっくり見てしまいます!

スポンサーリンク

くじびき・ガチャガチャ・UFOキャッチャーなどのお楽しみも!

一通り見おわると、くじびきなどのお楽しみコーナーがお待ちかね!
子供たちこういうの大好きですよね。
長男は途中からくじびきが気になって気になって仕方ないという感じでした(笑)

Right Caption

ごー

あれやりたいな~~~

・600円でもれなく本物のカブトムシが当たるくじ
必ず1匹はもらえます。
運が良ければ憧れのヘラクレスオオカブトが飼育できるかも!

・300円~500円のガチャガチャ
大きなダンゴムシや昆虫のフィギュアなどが出てくるガチャガチャです。
子供はキラキラした目で見つめ、親は必死に止めている光景が(笑)

・メタリックカブトムシのUFOキャッチャー
いろんな色のカブトムシがいっぱい入っています。
何人かやっていましたが、誰もとれていませんでした。
とれそうでとれない、意外と難しいようです!

・500円くじ
昆虫のイラストや写真が載った文房具や風船、ぬいぐるみなどなど当たります。
こちら長女と長男がチャレンジしました!
結果は・・・!?

長男5等(最下位)・・・学習帳2冊セット
今人気の動く図鑑シリーズの学習帳!
はずれでも実用的で親としてはこれが一番うれしいかも!


長女4等・・・カブトムシキーホルダー&水で大きくなる昆虫マスコット
組み合わせはいろいろあるようです。
水で膨らむ昆虫は6倍にもなるそうです!ちょっとこわい・・・
二つずつもらえたので、兄弟でわけわけしてました。

スポンサーリンク

スカイツリータウン内でスタンプラリー開催中!

2019.7/20~9/1までの期間中、東京スカイツリータウン内では、夏休みの自由研究にぴったりな施設やイベントが開催されています。
それらの施設やイベントをまわって3つ以上のスタンプを集めると、素敵なプレゼントがもらえますよ!
3つ以上スタンプが集まったら、対象8店舗の中から一つ選んで見せに行きます!
対象店舗はこちら↓

パーティリコ
リラックマストア
プラレールショップ
トミカショップ
ジャンプショップ
NHKキャラクターショップ
Hello Kitty Japan
ウルトラマンワールドM78

長男はJUMPのお店で賞品と交換!

Right Caption

ごー

なにがもらえるかな~~~??

アニメハイキューの小さな封筒!シールやカード入れにちょうどいい!

長女はリラックマストアで交換!
リラックマのサンバイザー!かわいい!

Right Caption

ゆー

かわいい~~~

お店によって景品が違うので、自分の好きなお店に行くといいですね!
なにがもらえるのかワクワクします。

 

スポンサーリンク

スカイツリータウンで一日過ごしちゃおう!

スカイツリータウンには、たくさんのお店やフードコートもあるので、一日家族で楽しめます。
夏休みの平日に行きましたが、大昆虫展はそんなに混んでいませんでした。
普段カブトムシに触れ合う経験がなかなかできないので、こういうイベントに行くとすごく喜びます。
イベントは日にちによって変わります。
ホームページでもチェックしてみてください。⇒HPでチェックする

夜の部もあっているので、スカイツリーにのぼって夜景を見るのもいいですね!
ぜひ家族で行ってみてくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2019年9月24日遊び場・お店紹介関東

Posted by michiyan