サザエさんカフェ『リアン・ドゥ・サザエさん』レビュー!アートラテがかわいい!メニューや割引情報もご紹介!

遊び場・お店紹介関東

Pocket

世田谷区桜新町がサザエさん一家がいっぱい!

引用元:食べログ

東京都世田谷区の桜新町にはサザエさん通りがあり、あらゆるところにサザエさん一家のイラストや銅像、看板などがあるんです。
その中で私のお気に入りが、サザエさんカフェこと『リアン・ドゥ・サザエさん』
店内はおしゃれできれい、人形焼の種類も多くお値段もお手ごろ!
子どもから大人までがウキウキ楽しくなるようなそんなカフェです。
今回はこの『Lien de SAZAESAN』を詳しくレビューしていきますね!

スポンサーリンク

外観・店内はどんな感じ?

サザエさん通りをまっすぐ歩いていくと・・・

Right Caption

ごー

あったよ~~!サザエさんいるよ!

おなじみのシルエットが看板になっています!
サザエさんがお出迎え、入る前からワクワクしますね!

ここはカウンター席になっています。
サザエさんの雑誌や絵本が自由に読めます。ゆっくりくつろげますね。

こんなかわいいサザエさんの絵本が!当時売っていた絵本でしょうか?
時代をこえて楽しい内容でした。
雑誌にはサザエさんの漫画が載っています!
じわるばあさんもありました。
壁には45年のアニメサザエさんの一場面が描いたパネルが飾ってあります。
磯野家の歴史が一目でわかりますね!

奥には広々とした机といすの席があります。
上のテレビはオープニングの各都道府県の歌などが流してあります。
色々なところから『懐かしい!』や『見たことある』の声が!

スポンサーリンク

どんなメニューがるの?値段は?

期間限定のものがたくさんあり、来るたびに違うものが楽しめます。
サザエさんカフェの目玉商品はサザエさん焼きといえるでしょう!
味によってタマ、サザエさん、波平さんのサザエさんの形があります。
お値段150円~とリーズナブルなので、全種類頼んでみたくなりますね。
他のもカフェメニューが豊富で毎回悩みます。

Left Caption

みーママ

私は毎回小倉あんのサザエさん焼き!

サザエさん焼き
チョコクリーム、小倉あん、カスタード、もんじゃ 150円~
パンケーキ 
生はちみつ+ホイップクリーム 120円
自家製ジャム+ホイップクリーム 120円

引用元:食べログ

チョコサンデー
子どもが毎回頼みます!マシュマロがかわいい。

マシュマロラテ 430円
どの絵柄のマシュマロが入っているかはお楽しみ!

たまドーナツ(期間限定)

Right Caption

ゆー

かわいいーーー!


アートカフェラテ  430円
サザエさん
わかめちゃん(期間限定)
先週行った時は、わかめちゃんでした!
1年間で4回行きましたが、サザエさん以外は初でした。
抽せんに当たったような嬉しい気持ちになりました(笑)
波平さん(期間限定)

なんと!波平さんもあるようです。
かわいいですね!

引用元:食べログ

 マシュマロ6個入り
お土産用の袋に入ったマシュマロも売っています。
マシュマロ好きの長女は毎回これを買って帰ります。
絵がすべてちがってかわいいんです。お土産にも絶対喜ばれそうです。

スポンサーリンク

割引になる方法&超お得なショップカード

サザエさんの生みの親、長谷川町子さんの『長谷川町子美術館』がすぐ近くにあります。

そこでの入館チケットを見せると、飲み物が50円引きになりました。
私はカフェに行ってから美術館に行ったので、帰りにまたカフェによってチケットを見せると50円返金してくださいました。

それから、こちら↓

サザエさんカフェのショップカードです!
300円で一つスタンプを押してくれます。
全部たまると、サザエさん焼きが一つ無料になるんです!
今回たまったカードを使ってサザエさん焼きもんじゃ味が無料でGETできました。

Right Caption

ごー

わ~~い!!

けっこうすぐにたまるので、行ったときは必ず作ってもらいましょう!
スタンプもかわいいですよ。

スポンサーリンク

住所・営業時間・定休日は?

<住所>
〒154-0015
東京都世田谷区桜新町1-8-9
Sakura House101
世田谷区の桜新町駅から約5分


<営業時間>
10:30〜19:00(ラストオーダー18:00)

<電話>
03-5799-6781

<定休日>
毎週月曜日
※祝日の場合は営業振替のため翌日定休日

<HP>Lien de SAZAESAN

スポンサーリンク

世田谷区に来たらぜひお立ち寄りを!


きっとお気に入りのカフェになると思います。
近くの長谷川町子美術館にもぜひ立ち寄ってみてくださいね。
長谷川町子美術館に行ったレビューも書いていますので、ぜひそちらもご覧ください。

今回紹介している内容やお値段は変更している場合があるので、詳しくはHPなどでも確認してくださいね。

HPはこちら⇒Lien de SAZAESAN

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2019年9月24日遊び場・お店紹介関東

Posted by michiyan