[あつ森]大きい魚しか釣れない島に行ってきたレビュー!まきえさ100個でいくら稼げたか釣果報告!天気や時間、持っていくものは?

ゲーム・おもちゃ・絵本・遊具あつ森マイデザ

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!
Switchの『あつまれ動物の森』流行っていますね!

Left Caption

みーママ

我が家でもみんなではまってます!

先日離島ツアーに行ったところ、一度は行ってみたいと思っていたレア島の『大魚しか釣れない島』に着陸!
気づいたときは本当にテンションあがりました!

Left Caption

みーママ

まきえさ100個持って行ってどんな種類の魚がどれくらい釣れたのか、いくら稼げたのかをご紹介します!

※時期・個人によっても変わるのであくまでも参考程度にしてください。

スポンサーリンク

大型魚島に行った時の持ち物・時間などは?

回数:離島ツアー5回目
天気:晴れ
日時:5月、夜11時半ごろ~
持ち物(30個入るポケット):
まきえさ100個、普通の釣り竿2こ、はしご、高跳び棒、普通の虫取り網、普通のシャベル

シーラカンスは本来雨の日にしか釣れないけど、離島ツアーだと晴れでも釣れると聞いてこの日に挑戦しに行きました。
なぜまきえさをこんなに持って行っているかというと・・・

Left Caption
まきえさ50個持っていったらシーラカンスが釣れる!

との情報を耳にしたので。
いつもはまきえさ50個作るところを、この日だけたまたま気合を入れて100個も作っていました(笑)

参考動画

Left Caption

みーママ

100個作っていてよかった!

スポンサーリンク

大型魚島で釣れるのは?

レア島だと気づいたのは・・・

・魚影が大きいものしかない(疑惑)
・まきえさ5回連続大きい魚しか釣れなかった(確信)

Left Caption

みーママ

これは間違いなくシーラカンス釣れそう!

大きい魚しか釣れない島の海と川で釣れる魚をまとめました。
5月に行ったので、他の月に行くとまた違う魚が釣れます!

海と川で釣れる魚サイズ:大(L)、特大(LL)、超特大(LLL)
[一年中釣れる魚]
<海>

・タイ(L) 3000ベル
・スズキ(LL)400ベル
・ヒラメ(LL)800ベル
・リュウグウノツカイ(LLL)9000ベル
・シーラカンス(LLL)15000ベル
<川>
・ブラックバス(L) 400ベル
[5月に釣れる魚]
<川>
・カミツキガメ(L)5000ベル
釣れる魚の種類が少ないので、魚影でだいたい何の魚か分かってしまいます。
Left Caption

みーママ

海だとリュウグウノツカイ・シーラカンス・タイ、川だとカミツキガメを狙いたい!

スポンサーリンク

実際に釣った魚の種類と数一覧

まきえさ100個に対して持って帰れる魚の数は限られています。
ポケットがいっぱいになってからは、安い魚から逃がしてより高値の魚と入れ替えるという作業を繰り返していきます。

Left Caption

みーママ

シーラカンスを釣りたかったので、ほとんどが海で挑戦しました。

実際に釣った魚・虫

<海>
・スズキ 40匹
・ヒラメ 28匹
・タイ 22匹
・リュウグウノツカイ 2匹
<川>
・ブラックバス 2匹
・カミツキガメ 1匹
※まきえさを使っていないものもあります。
<その他>
・タガメ 1匹

Left Caption

みーママ

シーラカンスは釣れなかった・・・
必死過ぎて写真をほぼ撮らずに帰ってしまいました(後悔)
参考に大型魚島に行った方の動画を載せておきます↓


スポンサーリンク

実際に持って帰った魚と稼いだ合計金額は?

実際に持って帰った魚・虫、合計金額

・タイ 3000ベル×22匹⇒66000ベル
・リュウグウノツカイ 9000ベル×2匹⇒18000ベル
・カミツキガメ 5000ベル×1匹⇒5000ベル
・(虫)タガメ 2000ベル×1匹⇒2000ベル
合計金額 91000ベル

Left Caption

みーママ

釣り竿やおのは持って帰ったけど、いつでも作れるから置いて帰ったら良かったな~

普通島で釣りをするときは、合計金額がだいたい30000~40000ベルなので(我が家の場合)いつもの2倍以上稼ぐことができました!

Right Caption

ごー

やった~~~!

釣り終わったころは、午後10時を過ぎていたので次の日タヌキ商店で買取してもらいました!
買取ボックスだと手数料を取られて72800ベルになってしまいます↓

Left Caption

みーママ

急ぎでなければタヌキ商店で買取してもらいましょう!

スポンサーリンク

マイルをためて離島に行こう!

他にもタランチュラが無限にとれる島や、ごみしか釣れない島など、一度は行ってみたいレア島があるようです。
普通島でも自分の島ではとれない花や素材もとれるので、行く価値ありです。
マイルがたまったら積極的に離島に行きたいですね!

Left Caption

みーママ

今回の釣果レポートは時期や時間など個人によって変わると思うので、参考としてお役に立てれば嬉しいです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク