[あつ森]桟橋でまきえさ50個使って魚釣りに挑戦!大物シイラやカジキは釣れるのか検証レビュー!

ゲーム・おもちゃ・絵本・遊具あつ森マイデザ

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは!
Switchの『あつまれ動物の森』で稼ぐ方法の一つとして釣りは欠かせません!
せっかくなら大物を釣ってお金を稼ぎたいですよね!
今回は桟橋(さんばし)でまきえさ50個を使って釣りをしてみました。

Left Caption

みーママ

桟橋でしか釣れないという大物は釣れるのか?釣果レビューします!

桟橋ってどこ?桟橋でしか釣れない魚は?

桟橋ってどこのこと?

桟橋(さんばし)は、砂浜から出ている茶色い橋です。
川にかかっている橋ではありません。
こういうところです↓
離島だと飛行機を降りたところの茶色い橋が桟橋に該当します。

桟橋でしかつれない魚は?

時期によって魚の種類が変わります!
・マグロ(LLL) 7000ベル
北半球:11月~4月
南半球:5月~10月
・カジキ(LLL) 10000ベル
北半球:1月~4月、7~9月、11月
南半球:1~3月、5月~10月
・ロウニンアジ(LL) 4500ベル
北半球:5月~10月
南半球:1~4月、11月~12月
・シイラ(LL) 6000ベル
北半球:5月~10月
南半球:1~4月、11月~12月

Left Caption

みーママ

釣ったのは5月なので、ロウニンアジとシイラを狙います!

スポンサーリンク

釣ったときの時期・時間・持ち物は?

天気:晴れ
日時:5月、夜10時ごろ~
持ち物(30個入るポケット):
まきえさ50個、普通の釣り竿3こ

桟橋は他のスポットに比べると魚影が少ないので、桟橋だけでたくさん釣りた時はまきえさ必須です。

Left Caption

みーママ

私はどこの場所でも毎回まきえさ50個以上作って、どんどん釣っていきます!

まきえさ100個作ったことも↓

スポンサーリンク

実際に釣れた魚・合計金額は?

・アジ 10匹×150ベル
・スズキ 12匹×400ベル
・ミノカサゴ 5匹×500ベル
・イカ 1匹×500ベル
・クマノミ 2匹×650ベル
・ヒラメ 1匹×800ベル
・チョウチョウウオ 4匹×1000ベル
・タツノオトシゴ 5匹×1100ベル
・タイ 3匹×3000ベル
・イシダイ 2匹×5000ベル
・シイラ 1匹×6000ベル
・リュウグウノツカイ 2匹×9000ベル
(失敗2回)
合計金額 63900ベル

桟橋限定の魚『シイラ』を49回目に釣りあげました!
諦めかけていたので嬉しかったです!

Left Caption

みーママ

リュウグウノツカイやイシダイも2匹ずつ釣れたりと、かなりの好成績でした!

スポンサーリンク

桟橋限定の大物を狙おう!

今回の場合は桟橋限定の魚が出る確率は50分の1でした。

Left Caption

みーママ

離島の方がレアな魚が出やすいと思っていましたが、自分の島でも大物がたくさん連れました!

離島だと持って帰れる魚の数が限られていますが、自分の島で釣る場合は安い魚も逃がさずに売ることができます。

Left Caption

みーママ

ただ、離島の中には大物ばかりが釣れるレア島などもあるのでやっぱり行きたくなりますね!

以前大魚島に行った時の釣果など↓

Left Caption

みーママ

今回の釣果レポートは時期や時間など個人によって変わると思うので、参考としてお役に立てれば嬉しいです!

スポンサーリンク