[2020]今人気のハーバリウムはどれ?ボールペンや時計などおすすめ商品10選!母の日やお誕生日のプレゼントに!

商品紹介母の日

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!
母の日やお誕生日、お祝い事などに今ハーバリウムが人気ですね!

Left Caption

ママ

ハーバリウムってなに・・・?

ハーバリウムとは、 『植物標本』 という意味です。
ガラスボトルにプリザーブドフラワーやドライフラワーとハーバリウムオイルを浸すことで、色鮮やかなお花が、まるで標本のように保存されます。
インテリアになる定番のものからスイーツ付きや名入れができるもの、実用的な商品など今人気のハーバリウムをご紹介します。

Left Caption

みーママ

お好みのものを選んで大切な方に贈ってくださいね!

スポンサーリンク

インテリアになる!ハーバリウムおすすめ人気商品6選!

ハーバリウムの容器には、ガラスの瓶が使用されることが一般的です。
その形は決まりがなく楕円型やドロップ型など様々で、中に入っているフラワーの種類も多種多様です。

Left Caption

みーママ

玄関に飾るだけでおしゃれな空間に早変わり!
安定人気のインテリアになるハーバリウム商品をご紹介します!

1.全種類そろえたくなる美しさ!

色:さくら、ピンク、ブルー、オレンジ、グリーン、パープル
高さ:約11cm 幅:9cm 奥行:4cm
特徴:各バリエーション事に色違いのお花も含めて7~9種類のお花と植物が入っています。

<商品レビュー>

色合いもよくとても綺麗です。玄関に置いていますので来客時には皆さんに褒めていただいています。
購入前画像ほど綺麗ではないだろうとあまり期待していませんでしたが予想以上でした。今回は二色購入いたしましたが全種類そろえてみようかと思います。

全種類揃えました
前回は青をクリスマスプレゼントに購入しました。色も形も本当に可愛くてとても喜んでもらえ、全色揃えたいと言われたので、今回は自分の誕生日に親へのプレゼントとして残りの4色を購入しました。
どれも花のバランスやラメの入り具合がとても良く綺麗です。緑は花のイメージがなかったので正直期待していなかったのですが、今では一番気に入っています。

2.コンパクトサイズなのにこの存在感!

彩り華やかな5種類
幅約9cm×高さ約10cm×奥行約3cm
特徴:飾って良さが分かるコンパクトサイズ。
平べったい丸型は、置き場所にも困らず、お花の美しさが引き立つ形です。
<商品レビュー>

義母へのホワイトデー用に購入しました。食べ物はあまり喜ばれない事から、今回この商品を購入させていただきました。
見た目の美しさ・・・気に入ってもらえました。良かったです。

3.中身がぎっしり豪華!嬉しいスイーツ付き!

選べる5種類とスイーツ付&ハーブティ付き
高さ: 14cm、直径: 7cm
特徴:かわいいドロップ型。
国内メーカーの高級オイル使用で、より長期期間鑑賞を楽しむことができます。

<商品レビュー>

ここまでぎっしり中身が詰まっているハーバリウムは中々無いんじゃないでしょうか。しかも、ちゃんと綺麗に配列されて詰まっています。見た目は小ぶりでも、生花とは又違う華やかさがありますね。
瓶の形、中身の配色や配列は、結局自分の好みです。なので、中にはこの商品が好まないと言う人も居るでしょうから、ちゃんと自分好みの商品を探して愛でて下さい。私は、この商品の別の色も欲しいと思いましたけどね。

母の日に実母へ送りました。あまり生花が好きではないので毎年悩みますが、今年は流行りのハーバリウムに。
色々なショップを見ましたが、断トツでこちらが中身ぎっしりでキレイだったので決めました。
母はとても喜んでくれました。

4.和モダンデザインのハーバリウム!

4カラー(紫津花/卯の花/万華鏡/陽乃花)ガラス瓶(四角型)
サイズ: (約)4×高さ21.3 cm
特徴:シャープな四角い形で並べるとかわいいです。

<商品レビュー>

今回、初めてハーバリウムを購入しました。
相手の方に渡す時に花が偏っていたらどうしよう。見本と違ったらどうしよう。と不安だったのですが、相手の方に渡したところ、目の前で開けて見てくれました。綺麗!可愛い!と大変喜んでもらえました(^^)
花の量も多く、見本通りの大変綺麗な商品でした。渡して良かったです!

生花の花束もいいですが、水替えが必要ですし、数日で捨てなくてはなりません。なので、水とかの管理も不要で長く楽しめる、そんな花がいいな、と退職記念品のひとつとして選びました。とてもきれいで、写真の通りの物が届きました。退職の上司にも喜んでもらえたと思います。ありがとうございました。

5.個性的なバリエーションが豊富!

サイズ:W4cm H18cm、ミックスのみW9.7cm H7.3cm ハート型のみW5cm(最長部)H21cm 桜のみW4.7cm H21cm
特徴:桜やモミジなど種類が豊富!かわいいハートの瓶もあります!

<商品レビュー>

母の日の定番はカーネーションですが、八重桜に一目惚れしてしまい、こちらに決めました。
届いてすぐ母から電話があり、とても喜んでいました。
こちらに決めて良かったです。
自分用も欲しくなりました。

母の日に。毎年していたのに、今年は一緒に花見をできなかったので、気持ちばかりでもと贈りました。
きれいで淡い桜が喜ばれるとおもいます。

6.LEDコースター付&名入れができる!

サイズ:円柱・六角柱 高さ21.5センチ 幅4.5センチ、円錐 高さ22センチ 幅5.8センチ、螺旋六角 高さ22.5センチ 幅4センチ
特徴:35文字までの名入れが可能で、記念日などの贈り物に最適です!多彩に光るコースターもついています。

<商品レビュー>

友人宅の新築祝いに贈りました。
家族みんながステキと言ってくれたみたいです。
刻印出来るのも記念になりとても喜んでくれました。

綺麗です
写真だと派手なのかなと思いましたが
程よくキラキラで幻想的でした
名前入りなのも喜ばれました

スポンサーリンク

時計やボールペンなど実用的なハーバリウムも人気!

ハーバリウムというと、瓶に入っていてインテリアとして飾っておくものというイメージが強いと思います。
しかし日常生活で使える実用的なハーバリウムもありますよ!

Left Caption

みーママ

飾っておくだけじゃもったいない!
今人気な使えるハーバリウム商品をご紹介します。

1.バリエーションが豊富な高級感のある置時計!

商品内容:ドリームライト時計、アクリルスタンド、取扱説明書、保証書
サイズ(約):直径106mm×H43mm(ホールサイズ:直径40mm×H18mm)
スタンド別

<商品レビュー>

義理の母への最初の誕生日プレゼントとして遅らせて頂きました。
お花が好きなので絶対に気に入ってもらえるだろうと自信がありましたが、予想以上に喜んでもらえました。
女子ウケバッチリのデザインだと思います☆

嫁の誕生日祝いに贈りました。とても可愛くて気に入ってもらえました。
毎年、何がいいかなと悩んでいますが、今年はこれにして正解。普通にブリザードフラワーだけではないし、形も可愛いし、種類がたくさんあって良かったです。

2.キラキラきれい!名入れができるボールペン!

カラー:ブルー・ターコイズ・ホワイト・オレンジ・ピンク・ローズ
サイズ:長さ140mm 、重さ18g
ハーバリウムコーディネーター認定資格講師が作るハーバリウムボールペンに名入れをして特別なプレゼントを!

<商品レビュー>

プレゼント用に購入しました!
ハーバリウムが可愛いし、名入れもしれくれて世界に一つだけの素敵なプレゼントになったと思います。
贈った相手もとっても喜んでくれました(^O^)
実物がすごく可愛かったので、自分用にも欲しくなっちゃいました。
ラッピングも可愛くて、そのまま渡せる状態だったので良かったです。
購入前、発送日数がわからなくて間に合うか不安だったのでお店の方に相談したら
発送方法を変えてくれて、希望日に確実に届くようにしてくれました!
丁寧な対応に感謝します。

遅くなった母の日に。
とても喜んでもらえました。
実物を見ましたが、想像以上に良かったです。
安っぽくなく、お花もペン自体もきれいで、名入れもステキ。
また機会があったら購入したいと思いました。

3.アロマが香るディフューザー!

サイズ:約 63 × 63 × 220(mm)※リード含まず
リード長:約 450(mm)
爽やかなドライフラワーに組み合わせた、すらりと伸びたナチュラルなラタンリードとウッドキャップ。
互いがきれいに調和し、より自然体な癒しの空間を作り出します。

<商品レビュー>

部屋の空気が変わった
早速使用していますが、部屋の空気が一変した感じで気に入っています。
台所などからリビングに戻ってきたときに、ふわっと甘い香りが漂ってきて、その一瞬がすごく気に入っています。
半年間持つようなので、この値段でかなり手ごろだと思います。
何より自粛モードの日本なので、部屋の空気を自分好みにできてよかったです。

母の日のプレゼントとして購入しました。
ても喜んでくれました。
匂いもキツくなく程よい香りで凄く良かったです。

4.幻想的なハーバリウムキャンドルホルダー!

サイズ(約):85mm×H45mm(ホールサイズ:42mm×H18mm)
生産国:ドイツ ティーライトキャンドル アルミカップが1個付いております。
灯りを楽しむだけでなく、バスルームやトイレ、テーブルや窓辺などに飾ってもオシャレなインテリアとして彩ってくれます!

<商品レビュー>

可愛いキャンドルホルダーを探しておりました(>△<)
ですが・・・形がお花型とかあっても、中にお花が入っているなんて(ノ△≦。。。
可愛過ぎて・・・嬉し過ぎて・・・泣けちゃいます(; ;)
火を点けたところを母に写メしたら「欲しい」の一言(笑)
直ぐに母の分も発注させていただきました(≧∀≦)♪
今回は2000円のものを発注させて頂きましたが今度は3000円のものを発注しようと決めました☆もちろん自分用です(≧∀≦)v
(ちなみに私はパールが好きなのでパラダイスローズ2000円、母はレディローズ3000円です☆

現物を見た時から友人のプレゼントには絶対コレ!!
と、一目惚れだったのでv
ただ飾っていても可愛いしとても綺麗です。
個人的な意見ですがサイズも大き過ぎると花が作り物っぽく見え
このサイズが欲しかったのですが欲しい種類がなく
諦めていたのですが今回思っていた種類が購入できて満足ですv

スポンサーリンク

見た目華やか!贈り物にぴったり!

同じハーバリウムでも、形や中の花材などが違うだけで雰囲気もがらりと変わります。
母の日だけではなく、退職される方へのプレゼントや結婚や就職のお祝など幅広く贈り物として喜ばれると思います。
もちろん自分用にも!
お部屋に飾るだけで華やかでおしゃれになりますよ!
100均材料などで手作りする方法やキット商品もご紹介しています↓

Left Caption

みーママ

ぜひお好みのハーバリウムを見つけてみてくださいね!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

2020年5月7日商品紹介母の日

Posted by michiyan