[保存版]父の日のごちそうレシピ10選!簡単美味しい肉料理やメイン料理ご紹介!

料理・弁当・デザート父の日

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!
今年の父の日の献立は決まりましたか?
せっかくなので豪華で美味しいものを作って喜んでもらいたいですよね!

Left Caption

ママ

何を作ったらいいか分からない!
Left Caption

ママ

いつもと一味違うものを作りたい!

という方必見です!
お仕事で疲れた体にボリューム&栄養満点美味しいディナーを用意したいところです。

Left Caption

みーママ

簡単なのに豪華に見えるメイン料理のおすすめレシピ10品をご紹介します!

食卓華やか!ブーケサラダもおすすめです!
レシピはこちら↓

スポンサーリンク

父の日におすすめ!メイン料理レシピ10選

楽天レシピに掲載中の父の日にぴったりなレシピをご紹介します!
気になるレシピはリンクを貼っているのでクリックしてみてくださいね!

Left Caption

みーママ

本格的なものから簡単にできるものまで、愛情いっぱいのレシピを集めました!

①ローストビーフ

美味しくてびっくり!ローストビーフ♪赤ワインソース
美味しくてびっくり!ローストビーフ♪赤ワインソース

料理名:ローストビーフ
作者:kurapiyo2011

■材料(2~3人分)
ローストビーフ用かたまり肉 / 400g~500g
塩 / 小さじ1/2
粗引き黒胡椒 / 少々
ローリエ / 2枚
ニンニク スライス / 1かけ分
オリーブオイル / 大さじ1
★赤ワインソース★ /
赤ワイン / 300cc
玉ねぎ くし切り / 1/2個
蜂蜜 / 大さじ2
醤油 / 大さじ2
コンソメキューブ / 1ケ
★バター / 10g

■レシピを考えた人のコメント

Left Caption
簡単なのにビックリ美味しく出来ます。
赤ワインと蜂蜜で安いお肉もやわらか(^^)

詳細を楽天レシピで見る

②ビーフシチュー

前日から作る☆絶品ビーフシチュー
前日から作る☆絶品ビーフシチュー

料理名:ビーフシチュー
作者:栗皮茶

■材料(約6人分)
牛すじ肉(スーパーで一番安い部位でした) / 約800g
塩コショウ / 少々
■サラダ油 / 大1
■バターorマーガリン / 大1
水 / 3カップ
玉ねぎ / 2個
人参 / 1本
★赤ワイン / 2カップ
★ローリエ / 1枚
▲デミグラスソース(ハインツ) / 2缶(1缶=290g)
▲牛乳 / 1カップ
▲ケチャップ / 大4
▲砂糖 / 小2
生クリーム / 大6
~お好みの茹でた野菜~ /
・ブロッコリー・かぼちゃ・じゃが芋など / お好みで

■レシピを考えた人のコメント

Left Caption
【基本】 柔らくとろけたビーフに\(^▽^)/彩り野菜をたっぷり添えて!一晩寝かせて、合計コトコト5時間煮込んだら、奥深い味わいに仕上りました。

詳細を楽天レシピで見る

③ミートローフ

ミートローフ。
ミートローフ。

料理名:ミートローフ
作者:ゆきっぺ1225

■材料(パウンド型人分)
合い挽きミンチ / 500グラム
にんじん みじん切り / 3分の1本
たまねぎ みじん切り / 中 半分
ピーマン みじん切り / 1個
コーン / 100CC
卵 / 1個
パン粉 / 100CC
マヨネーズ / 大2
塩 こしょう / 少々
茹で卵 / 3個
●たまねぎ 摩り下ろし / 中 半分
●ウスターソース / 50CC
●ケチャップ / 50CC
●水 / 25CC
●砂糖 / 大2

■レシピを考えた人のコメント

Left Caption
ミンチを買うといつもハンバーグばかり・・・違ったものを作ってみました。今の時期ならクリスマスにもぴったり♪

詳細を楽天レシピで見る

④トマトとツナの冷製パスタ

トマトとツナの冷製パスタ
トマトとツナの冷製パスタ

料理名:冷製パスタ
作者:asami0418

■材料(2人分)
トマト / 大1個
ツナ缶 / 1缶
玉ねぎ / 1/2個
■塩、顆粒コンソメ / 各小さじ1/2
■砂糖 / 小さじ1
■酢 / 大さじ1
■オリーブオイル / 大さじ2
■バジル / 6枚
■おろしにんにく / 小さじ1/2
パスタ / 160グラム
塩・胡椒 / 適宜

■レシピを考えた人のコメント

Left Caption
熱い夏にぴったりのさっぱりパスタです。

詳細を楽天レシピで見る

⑤冷静豚しゃぶパスタ

黒こしょうでさっぱり!冷製豚しゃぶパスタ
黒こしょうでさっぱり!冷製豚しゃぶパスタ

料理名:黒こしょうでさっぱり!冷製豚しゃぶサラダ
作者:楽天出店店舗:香味館ひびき屋

■材料(2人分)
豚しゃぶしゃぶ肉 / 100g
水菜 / 1/2束
パスタ / 160g
塩 / 少々
A)酢 / 大さじ2
A)マヨネーズ / 大さじ6
A)サラダ油 / 大さじ2
A)Dressing Mix 黒こしょう / 小さじ4
A)味噌 / 小さじ1/2
A)ヨーグルト / 大さじ2
A)生クリーム / 大さじ2

■レシピを考えた人のコメント

Left Caption
こってりした味と後味のさっぱり感を一度に味わえる冷製パスタです!
冷製パスタですが、黒こしょうを効かせているので食べ進めると、体がじんわり温まってきます(^^)

詳細を楽天レシピで見る

⑥マグロのユッケ

夫が喜ぶNO1メニュー★マグロのユッケ
夫が喜ぶNO1メニュー★マグロのユッケ

料理名:マグロのユッケ
作者:mumu★

■材料(2人分)
マグロ(刺身用) / 200g
アボカド / 1個
卵黄 / 2個
ミニトマト(又はトマト小1個) / 5~8個
小ネギ又は万能ネギ / 適宜
大葉 / 2枚
白いり胡麻 / 適宜
ニンニク / 1かけ
酒 / 大さじ1.5
醤油 / 大さじ3
砂糖 / 大さじ1
コチュジャン / 小さじ1
胡麻油 / 適宜

■レシピを考えた人のコメント

Left Caption
本当に美味しい。誰に食べさせても絶対に美味しいと言ってもらえるので、客さんをお招きした時にも作ります。彩りも綺麗です。

詳細を楽天レシピで見る

⑦いくらのカップ寿司

父の日に★簡単で豪華♪いくらのカップ寿司
父の日に★簡単で豪華♪いくらのカップ寿司

料理名:父の日に★簡単で豪華♪いくらのカップ寿司
作者:ラムちゃん1224

■材料(2人分)
酢飯 / 約1合分位
(寿司酢の目安は↓1合分なら) / (酢・甘味を好みで調整できます)
(砂糖) / (大匙1.5)
(塩) / (小さじ1/2)
(酢) / (大匙2)
くるみ油 / 小さじ1/2
塩こしょう / 少々
ロースハム / 2枚
いくら / 大匙2

■レシピを考えた人のコメント

Left Caption
(※家族用のレシピです)父の日夕食+1品したくて作りました
簡単なのに豪華に見えちゃうサブ主食です(笑)
炭水化物のおかずに炭水化物食べられる人なので、、(笑)

詳細を楽天レシピで見る

⑧ローストビーフ寿司

ローストビーフ寿司 RoastBeef Sushi
ローストビーフ寿司 RoastBeef Sushi

作者:楽天レシピ

■材料(18個人分)
牛ブロック肉 / 250g
塩 / 小さじ1/3
こしょう / 少々
すりおろしにんにく / 小さじ1/2
練りわさび / 適量
米 / 1合
水 / 1カップ
A)酢 / 大さじ2
A)砂糖 / 大さじ2
A)塩 / 小さじ1/3

■レシピを考えた人のコメント

Left Caption

ママ

手作りローストビーフの寿司です。

詳細を楽天レシピで見る

⑨シーフードパエリア

フライパン de シーフードパエリア
フライパン de シーフードパエリア

料理名:シーフードパエリア
作者:ぷちとま3195

■材料(2~4人分)
米(洗わない!) / 2合
◆湯 / 400cc
◆ブイヨン / 1個
◆サフラン / ひとつまみ
◆塩 / 小1/2
エビ / 8匹
あさり / 1パック
ブラウンマッシュルーム(2~4等分) / 1パック
たまねぎ(みじんぎり) / 1/2個
トマト(ざく切り・プチトマトでも可) / 小1個
パプリカ(千切り) / 1/4個
にんにく(みじんぎり) / 2片
塩・こしょう / 適量
白ワイン / 適量
オリーブオイル / 大3

■レシピを考えた人のコメント

Left Caption

ママ

作ってみたら案外簡単だったパエリア。(・∀・)イイネ!!
お好み具材でどーぞ^^

詳細を楽天レシピで見る

⑩ドラムスティックチキン料理

大人の味?スパイシーなバッファローチキン
大人の味?スパイシーなバッファローチキン

料理名:ドラムスティックチキン料理
作者:明太子ゴジラ

■材料(2~3人分)
鶏肉(ドラムスティック) / 大6本
塩 / 小2
コショウ / 適宜
おろしにんにく / 大1
タバスコ / 小2
小麦粉 / 大4
揚げ油 / 1カップ
*おろしたまねぎ / 大3
*トマトソース / 半カップ
*ウスターソース / 大2
*バター / 大2
*ハチミツ / 大1
イタリアンパセリ・コリアンダー / 適宜

■レシピを考えた人のコメント

Left Caption

ママ

辛いもの好きにはたまらんメニュー!
辛い中にもハチミツでまろやかさも♪

詳細を楽天レシピで見る

スポンサーリンク

人気の料理アプリをご紹介!

①ポイントがどんどん貯まる!楽天レシピ

先ほどご紹介したレシピが掲載されているサイトです。
楽天レシピのすごいところは・・

Left Caption

みーママ

レシピを作ったり紹介すると楽天スーパーポイントが獲得できることです!
P獲得方法レシピ投稿→毎回50Pゲット
つくってみたレポートを送る→毎回10Pゲット
つくったよレポートをもらう→毎回10Pゲット

例えば・・・1ケ月毎日レシピを投稿すると・・・
50P×30日=1500Pが楽天のお買い物で使用できます!
さらに自分のレシピをたくさんの方が作ってレポートをもらうと、半永久的に自動でポイントが入ってきます!

Left Caption

ママ

レシピを考えるのは苦手だわ・・・

という方は、作ったよレポートがおすすめです!
検索して作ったレシピを写真に撮ってレポートするだけでポイントがもらえます。

Left Caption

みーママ

料理のレパートリーも増えてポイントが貯まる!いいことだらけですね!
無料登録でたくさんのレシピが検索&ポイントもたまる楽天レシピ!
こちらから登録するともれなく5Pがもらえます↓

Left Caption

みーママ

実際に月に2万円稼ぐスーパー主婦もいらっしゃいます!お小遣い稼ぎにもピッタリ!

②動画で分かりやすい!クラシル

レシピを見て作ってみたけど・・・

Left Caption

ママ

見本と違うものができた・・・
Left Caption

ママ

文字だけだとよく分からない

という方いますか?・・・私がそうでした。

Left Caption

みーママ

料理苦手な私にとって、量や食材を入れるタイミングなどがよく分からず失敗したことが多々あります。

そこで出会ったアプリがクラシルです!
ほぼ全てのレシピが動画で紹介されています。
もちろんテキストでも説明を分かりやすく書いてくれています。

Left Caption

みーママ

文字で見て動画でも確認するので、ほぼ失敗なく作れるようになりました!
登録不要!無料ダウンロードはこちら↓

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

クラシル – レシピ動画で料理がおいしく作れる
開発元:dely, Inc.
無料
posted withアプリーチ

父の日に通販でらくちん&格別なごちそうを!

私は料理が得意ではないので、父の日には普段食べないようなちょっとぜいたくなお肉や焼き肉などを贈っています。
冷凍保存のできる日持ちのするものが喜ばれます。

Left Caption

みーママ

その中でも私がはまっている通販のお店やおすすめ商品をご紹介します!

味は間違いない上に、調理も湯煎や焼くだけのものを選んでいるのでらくちんです!

①水郷のとりやさん

私も一緒に食べてみて夢中になったお店が・・・水郷のとりやさんです。
満点青空レストランやnews.every.などテレビや雑誌でよく紹介されている人気店です。

Left Caption

みーママ

種類も豊富で毎年父の日の特別セットを用意してくれています。

個人的に手羽先餃子のおいしさにはまって何度もリピしています!
肉汁たっぷりのおいしい餡がギューギューにつまっています!

Left Caption

みーママ

外はパリパリ、中はプリッとジューシーでたまりません!

大人はもちろん子どもたちも大好きです!

Left Caption

みーママ

どの商品もお値段がお手頃なのもうれしいです。

②ワッフルケーキの店R・L

百貨店を中心に全国約70店舗にて展開している人気店です。
季節に合わせたクリームやフルーツをサンドした看板商品「ワッフルケーキ」は1日最大4万個完売しています!

Left Caption

みーママ

母の日にプレゼントしましたが、種類がたくさんでおいしかったと喜んでくれました!

ネット限定の味を含めたワッフルが13個も入ったボリューム満点な嬉しいセットです。
見た目も美しくてお祝やおみやげなどにもピッタリですね!

Left Caption

みーママ

無料のかわいいカードをつけてくれるのもうれしかったです!

感謝を込めて!お父さん&パパのためにごちそうを!

どのレシピも見た目が豪華でおいしそうですよね!

Left Caption

みーママ

喜ばれること間違いなしです!

大好きな旦那さんやお父さん、日ごろの感謝をこめて特別なごはんに挑戦してみてくださいね!
当サイトでは父の日の手作りプレゼントやイラスト、料理レシピなどいろいろとご紹介しています!

Left Caption

みーママ

よかったらまたのぞいてみてくださいね!

↓1冊家に置いておきたい本

スポンサーリンク

2020年5月26日料理・弁当・デザート父の日

Posted by michiyan