[2020]クレヨンしんちゃん映画のゲスト声優は山田裕貴に決定!過去のゲスト声優は?

映画, 期間限定イベント・キャンペーンアニメ・映画

Pocket

スポンサーリンク


※新型ウイルスコロナによって延期になりました。
こんにちは!
2020年4月24日に『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』が公開されますね!
クレヨンしんちゃん劇場映画28作目になります。

Left Caption

みーママ

クレヨンしんちゃん映画の楽しみの一つとして、毎回豪華なゲスト声優です!

お笑い、女優、俳優など様々なジャンルから個性あふれる話題の方が声優をしています。
映画クレヨンしんちゃん『激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』でも今注目の俳優さんに決定しました!

Left Caption

みーママ

未発表の段階で、ひそかに噂されていたあの方です!

2020年公開のドラえもん映画『のび太の新恐竜』のゲスト声優についてはこちらに詳しく書いています↓

スポンサーリンク

『激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』基本情報・公式予告ご紹介!

毎回クレヨンしんちゃん映画のタイトルはユニークでおもしろいですよね!

Right Caption

ごー

ほぼ四人ってどういこと?

どんなお話なのか気になりますよね!
予告動画↓

公開日:2020年4月24日
監督:京極尚彦氏
脚本:高田亮氏

テレビアニメ「ラブライブ!」「宝石の国」を手がけた京極尚彦氏と、映画「婚前特急」「そこのみにて光輝く」で知られる高田亮氏の新タッグです!

Left Caption

みーママ

最高傑作の予感!期待が高まりますね!

あらすじ↓

ラクガキをエネルギー源として空に浮かぶ王国、その名も『ラクガキングダム』。
しかし近年、地上でラクガキを目にすることも減り、王国は滅びようとしていた…。
『ラクガキングダム』王国軍は、国の命運をかけて、地上への進撃を開始する!
が、その下にはなんと、しんのすけ達が暮らす春日部が―!!
描いたものが動き出す、王国の秘宝「ミラクルクレヨン」を与えられし勇者は
……まさかのしんのすけ!!
果たしてしんのすけは、描いたラクガキたちと世界をお助けできるのか!?
引用元:クレヨンしんちゃんHP

スポンサーリンク

2020.4.24公開『激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』のゲスト声優は?

Left Caption

みーママ

2020年クレヨンしんちゃんの映画のゲスト声優は山田裕貴さんに決定しました。

山田祐貴さんといえば朝の連続ドラマ小説『なつぞら』で夏の幼なじみの雪次郎役で話題になり、今大活躍中の俳優さんです。

<山田裕貴さんの役どころは?>
防衛大臣役
「ウキウキカキカキ作戦」を実行に踏み切るラクガキングダムの王国軍を率いるキーパーソン役です!

<山田裕貴さん・プロデューサー・しんちゃんからのコメント>

★山田裕貴さんコメント
小さい頃からアニメを観てましたし、よくしんちゃんの真似をしておシリを出して怒られていましたし(笑)、こうやって大人になってからしんちゃんと“おシリあい”になれて、すごく嬉しいしドキがムネムネ~です!
僕の演じる防衛大臣は、最初は「すごく悪いやつなんだ」と思っていましたが、実は素直さや心の純粋さも持っていてすごく魅力的なキャラクターです。
以前からやりたかった声優のお仕事なので、記憶に残るキャラクターを作りたいな、と強く思います。挑戦だけで終わらず、しっかり演技を声で出来たらいいですね。声の演技で僕の俳優業を“防衛”します!!

★プロデューサーコメント
山田裕貴さんに務めて頂くのは、天空の王国・ラクガキングダムの閣僚である、イケメン防衛大臣役です。滅びゆく国を前に、かつての栄華を取り戻すべく、突如クーデターを巻き起こし暴走する少々厄介な人物ですが、実は誰よりも国を愛している、本作の重要人物です。
山田さんは、ジャンルの垣根を越えて役柄ごとに雰囲気ががらりと変わってしまうところがとても魅力的で、次はどんな役に染まってしまうのだろうと次回作を待ち遠しく思えてしまう俳優さんだなと常々拝見していました。
今回、毅然とした態度で大義を貫きつつも、実は弱さや情けなさも持ち合わせているという振れ幅の多い役柄ですが、これもきっとたちまち山田さん色に染め上げ、どこか憎めない人間味溢れるリーダー像に育ててくださるものと確信しております!

★野原しんのすけコメント
お初にお目にかかります〜。オラに負けず劣らず人気者のイケメン! ゆうきおにいさん! イケメン共演が実現してオラうれしいゾ。
でも……今回の映画ではお空に浮かぶラクガキングダムの防衛大臣役で、みんなに無理やりラクガキさせるんだよね? そんなの絶対ダメだゾ! オラ5歳なのにため息が出ちゃう…ふぅ。
オラとゆうきおにいさんの対決、みんなも映画館にみにくれば〜。

Left Caption

みーママ

山田裕貴さんの防衛大臣役、楽しみですね!

スポンサーリンク

2018.3.3公開『のび太の宝島』のゲスト声優は?

師匠役:関根勤[お笑いタレント]
ミヤ・ゾン役:ANZEN漫才みやぞん[お笑いタレント]
あらぽん:ANZEN漫才あらぽん[お笑いタレント]
くろぐろクローバーz役:ももいろクローバーZ[歌手]

スポンサーリンク

2019.4.19公開『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし』のゲスト声優は?

本人役:小島よしお[お笑いタレント]
本人役:ぺこ&りゅうちぇる[モデル・タレント]
インディ・ジュンコ:木南晴夏[女優]

スポンサーリンク

『クレしん映画2020』はゲスト声優も超豪華!

毎年豪華なゲストが声優をされていますね!
予想していた方もたくさんいたようで、たくさんの喜びの声があがっているようです。



『激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』
の上映がほんとうに待ち遠しいですね!

Left Caption

みーママ

しんちゃんがまわりを巻き込んで引き起こす笑いあり涙ありの楽しい映画を見に行きましょう!

スポンサーリンク


スポンサーリンク