ハロウィンのお弁当はこれで決まり!子供に作ってあげたいデコ弁レシピ10品厳選!

料理・弁当・デザートハロウィン

Pocket

10月31日は子どもにとっても最高のイベント『ハロウィン』ですね!
近年どんどん盛り上がりを見せています。
ハロウィンといえば『お菓子』というイメージですが・・・

Left Caption

みーママ

お弁当までもハロウィン仕様にしているママもたくさんいるようです。

今回はそんなママたちが作った、素晴らしいハロウィン仕様のキャラ弁デコ弁をどど~んとご紹介します!

Left Caption

みーママ

みんなどんなお弁当を作っているのかな?

スポンサーリンク

 おばけたまごの作り方を動画でご紹介

ハロウィンのキャラといえば、おばけ・かぼちゃ・ミイラといったところでしょうか。

Left Caption

みーママ

動画でかわいいハロウィン素材の作り方をご紹介します。

おばけたまごの作り方を紹介してくれています↓

動画の内容をざっくり見る👇
<材料>
4個分

・ゆでたまご 5個
・のり 適量
・ハム 適量
・乾燥パスタ 適量

作り方
1.ゆでたまごのおばけの口となる部分を切り抜く。

2.切り抜いた卵を1/2にカットし、手となる部分をつくる。
3.2を乾燥パスタで1にさし込む。
4.ハムで舌となる部分をつくり、1の口の中に乾燥パスタでさし込む。

5.のりをハサミで丸く切り、目をつくって完成!

Left Caption

みーママ

ハムとのりでかわいいおばけに変身!

スポンサーリンク

ハロウィンオムライス弁当の作り方を動画でご紹介!

ハロウィンオムライス弁当の作り方を紹介してくれています。

Left Caption

みーママ

ハロウィン素材のアイデアがいっぱいですよ!


動画の内容をざっくり見る👇
<材料>
ハロウィンオムライス

ご飯・・・1/2膳
玉ねぎ・・・1/2玉
ささみ・・・1本
卵・・・1個
ケチャップ・・・適量
海苔・・・少量
味の素・・・適量
塩・・・小さじ1杯
コショウ・・・2ふり程度
水溶き片栗粉・・・小さじ1杯

ミイラウインナー

ウインナー・・・2本
スライスチーズ・・・1枚
海苔・・・少量

<手順>
ハロウィンオムライス(チキンライス)
1.玉ねぎをみじん切りにし、ささみを食べやすいサイズに切っておきます。
2.フライパンに玉ねぎ、塩、ささみ、味の素、コショウを入れ、よく混ぜます。
3.フライパンにご飯とケチャップを入れ、均等に色味が付くように混ぜます。
ハロウィンオムライス(薄焼きたまご)
1.卵をとき、塩で味付けをします。
2.フライパンで両面焼きます。

Left Caption

みーママ

あまり焼き色が付かないように注意しましょう!

ハロウィンオムライス
1.ラップを敷き、薄焼きたまごの上にチキンライスを載せます。
2.丸くなるようにやさしく包みます。

Left Caption

みーママ

たまごが破けないように注意!

3.海苔をジャック・オー・ランタンの目・鼻・口になるようカットします。
4.カットした海苔をオムライスに貼ったら、完成!
ミイラウインナー
1.ウインナーを水につけ、電子レンジで1分程温めます。
2.スライスチーズを細長く切ります。
3.切ったスライスチーズをウインナーに巻きます。
4.スライスチーズと海苔をを目の形に切ります。
5.ウインナーに貼ったら、完成!

Right Caption

ゆー

ミイラウインナー簡単かわいい!!

スポンサーリンク

みんなのハロウィンレシピ10品 一挙ご紹介!

Left Caption

みーママ

みなさんが作った愛情たっぷりハロウィン弁当をご紹介します!

オバケちゃんキャラ弁
レシピはこちら↓
Cpicon ハロウィン オバケちゃんキャラ弁 by まるもりあーや

Left Caption

みーママ

ラップにマジックで描いているので簡単!

ミイラおにぎり弁当
レシピはこちら↓
Cpicon チーズのミイラおにぎり弁当☆キャラ弁 by yokkoiro☆

Left Caption

みーママ

のりおにぎりにチーズを巻いています!

ジャックのハロウィンキャラ弁
レシピはこちら↓
Cpicon 簡単キャラ弁☆ジャックのハロウィン弁当 by zun−ko

Left Caption

みーママ

スポンサーリンク

のりの切り方がお見事!

ミッキーミニーキャラ弁
レシピはこちら↓
Cpicon ハロウィン ミッキー ミニー キャラ弁 by クックPL67ZF☆

Left Caption

みーママ

かわいすぎて食べるのがもったいない!

おばけ薄焼き卵
レシピはこちら↓
Cpicon 簡単キャラ弁 ハロウィン おばけ薄焼き卵 by きょゆず♡

Left Caption

みーママ

型を抜いて白身を流しています!

ドラえもんハロウィンとミニオンズ
レシピはこちら↓
Cpicon ドラえもんハロウィンとミニオンズ♪ by あき一歩☆

Left Caption

みーママ

人気キャラで子どもは大喜び!

ハロウィン風おにぎり
レシピはこちら↓
Cpicon ハロウィン風おにぎり★キャラ弁デコ弁 by まゃたん

Left Caption

みーママ

頭に昆布をさしています!

スポンサーリンク


デコ弁キットでかぼちゃサンド
レシピはこちら↓
Cpicon 簡単♪デコ弁キットでかぼちゃサンドイッチ by sa-rry

Left Caption

みーママ

月と楕円の型でパンを抜いているそうです!

ハロウィン弁当
レシピはこちら↓
Cpicon お弁当(10/31)ハロウィーン by msgnb120

Left Caption

みーママ

ごはんにもかぼちゃが入っています!

ルルロロちゃん弁当
レシピはこちら↓
Cpicon 『ハロウィン★ルルロロちゃん』弁当♡ by にャん吉♡

Left Caption

みーママ

ルルロロちゃんかわいすぎる~~!

 

スポンサーリンク

人気の料理アプリをご紹介!

①ポイントがどんどん貯まる!楽天レシピ

楽天レシピのすごいところは・・

Left Caption

みーママ

レシピを作ったり紹介すると楽天スーパーポイントが獲得できることです!
P獲得方法レシピ投稿→毎回50Pゲット
つくってみたレポートを送る→毎回10Pゲット
つくったよレポートをもらう→毎回10Pゲット

例えば・・・1ケ月毎日レシピを投稿すると・・・
50P×30日=1500Pが楽天のお買い物で使用できます!
さらに自分のレシピをたくさんの方が作ってレポートをもらうと、半永久的に自動でポイントが入ってきます!

Left Caption

ママ

レシピを考えるのは苦手だわ・・・

という方は、作ったよレポートがおすすめです!
検索して作ったレシピを写真に撮ってレポートするだけでポイントがもらえます。

Left Caption

みーママ

料理のレパートリーも増えてポイントが貯まる!いいことだらけですね!
無料登録でたくさんのレシピが検索&ポイントもたまる楽天レシピ!
こちらから登録するともれなく5Pがもらえます↓

Left Caption

みーママ

実際に月に2万円稼ぐスーパー主婦もいらっしゃいます!お小遣い稼ぎにもピッタリ!

②動画で分かりやすい!クラシル

レシピを見て作ってみたけど・・・

Left Caption

ママ

見本と違うものができた・・・
Left Caption

ママ

文字だけだとよく分からない

という方いますか?・・・私がそうでした。

Left Caption

みーママ

料理苦手な私にとって、量や食材を入れるタイミングなどがよく分からず失敗したことが多々あります。

そこで出会ったアプリがクラシルです!
ほぼ全てのレシピが動画で紹介されています。
もちろんテキストでも説明を分かりやすく書いてくれています。

Left Caption

みーママ

文字で見て動画でも確認するので、ほぼ失敗なく作れるようになりました!
登録不要!無料ダウンロードはこちら↓

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

クラシル – レシピ動画で料理がおいしく作れる
開発元:dely, Inc.
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

食材を変身させてかわいいハロウィン弁当を!

みなさん見事にいろいろな食材をかわいく変身させていますよね!

Right Caption

ごー

すごい!かわいい~~~!

難しそうと思っていたけれど、これなら作れるかもというアイデアもたくさんありますね。
みーままとしては、サランラップにマジックで目を書くというアイデアは真似したいと思いました。

Left Caption

みーママ

上手にのり切れないから・・・

みなさん参考にしてぜひ作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020年5月26日料理・弁当・デザートハロウィン

Posted by michiyan